• 29歳教師、教え子に求婚されました『婚活喪女とナチュラルストーカー』
  • 29歳教師、教え子に求婚されました『婚活喪女とナチュラルストーカー』
2021.10.01

29歳教師、教え子に求婚されました『婚活喪女とナチュラルストーカー』

(C)Namekudira/LINE Digital Frontier

もし、自分の趣味を丸ごと愛してくれる人が目の前に現れたら……? 今回は、BL大好きな29歳女教師と爽やか笑顔が素敵な15歳男子高校生の出逢いを描いたwebtoonをご紹介。

■『婚活喪女とナチュラルストーカー』
著:なめくぢら

高校教師の真白しづ。ひっそりと自らの教え子をモデルにしたBLマンガを描き、ネットで公開することを趣味に楽しく生きていたが、自身の29歳の誕生日に、同志と思っていた大親友の結婚報告を受ける。

死ぬまで一緒に創作マンガを描こうと約束していた大親友の思いがけない結婚報告に打ちのめされたしづは、心機一転、30歳までの結婚を心に決め、婚活することに。

婚活への第一歩として、これまで集めてきた画材やネタ帳をまとめ、ゴミ捨て場へ持って行くしづ。荷物を落としてしまい、オロオロしている彼女に優しい笑顔で声を掛けたのは、しづが教える高校の新入生(美少年)。

思わずBL脳を働かせてしまうしづだったが、なんとか邪心を収めた彼女に衝撃の展開が! なんと、しづを助けてくれた少年が、既に自分の名前(黒永すずり)が書かれた婚姻届を手渡し、「しづ先生と結婚して、先生が作品を描き続ける姿を側で見守る事が僕の夢」と熱くプロポーズしたのだ!

>>>すずりのプロポーズシーンを見る(画像5点)

しづは、生徒に自分のBL作品が読まれていたことの衝撃や、いきなりのプロポーズに大混乱。そのまま気絶してしまう。学校の保健室で目覚めたしづは、先程の出来事は夢だったと思うのだが……。

しづのBL作品に惚れ込み、彼女が働く高校まで突き止めてそこに入学するような、驚くべきストーカー少年・すずりと、恋愛経験ナシの趣味人間しづが、一体どんな関係を築いていくのか……? 

9月から電子コミックサービス大手の「LINEマンガ」で連載を開始したばかりの『婚活喪女とナチュラルストーカー』。あり得なさそうな設定だけれど、もしかしたら世の中にはこんな二人もいるのかもと思わせる偏愛系ラブコメディーになっている。テンポよく進む二人の世界をちょっと覗いてみては?


■『婚活喪女とナチュラルストーカー』
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001167
■LINEマンガ
https://manga.line.me/

(C)Namekudira/LINE Digital Frontier

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事