2021年7月3日(土)より放送中のオリジナルアニメ『RE−MAIN』の第12話あらすじ、場面カットが解禁となった。
本作はアニメ『TIGER & BUNNY』などの脚本を手がけた西田征史が、原作・総監督・シリーズ構成・全話脚本・音響監督を務め、『ユーリ!!! on ICE』といった話題作を生み出し続けるアニメーション制作会社MAPPAとタッグを組み、誰も見たことのない初の本格水球TVアニメに挑む。
中学3年の冬、ある出来事を境に水球をやめた主人公・清水みなと。彼は高校に入学し、ひとつの約束をキッカケにそこで出会った仲間たちと水球を始めることになる。だが、弱小水球部には様々な困難が待ち受けていて……。
ついに最終話となる第12話は、10月2日(土)25:30より、テレビ朝日系全国24局ネット “NUMAnimation” 枠にて放送・配信開始。あらすじ、場面カットはこちら!
<第12話 「さぁ、始めようぜ」>県大会2戦目。いよいよ迎えた曙學館との一戦。日本一のチームを相手に、みなと、栄太郎、譲、網浜、江尻、ババヤロ、牛窓の7人は心をひとつに挑む……!


>>>心をひとつにした7人の表情など第12話場面カットを全て見る(写真9点)(C)RE-MAIN Project