• 『白い砂のアクアトープ』第3弾KV&2クール目PV公開!追加キャラ情報も
  • 『白い砂のアクアトープ』第3弾KV&2クール目PV公開!追加キャラ情報も
2021.09.24

『白い砂のアクアトープ』第3弾KV&2クール目PV公開!追加キャラ情報も

(C)projectティンガーラ


▼2クール目PV


◆追加キャラクター&キャスト情報
▼島袋 薫:CV 小松未可子

魚類を担当している「アクアリウム・ティンガーラ」の飼育員。同じく魚類の担当で自由な行動をとりがちな空也と轟介には手を焼いている。知夢とは気心が知れた仲で、一緒に行動することが多い。

<小松未可子コメント>
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
篠原監督×P.A.WORKSさんといえば、私の中では「青」の印象があります。
空や海を象徴する青。青春の青。流れる涙を映す青。今作の舞台は沖縄、海の生き物、水族館! 美しき青の舞台。そしてなんと、主人公くくるの髪の色も青!
幻想的な舞台とは裏腹に、険しく立ちはだかる問題に葛藤し、巻き込み巻き込まれながらも夢と現実と未来を追っていく登場人物達の姿に引き込まれる作品です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
薫は、見た目もさることながら一人称が「僕」で、喋り方も男前なこともあり、空也に男性と間違われるほどのイケメンです。
最初はクールでとっつきにくく感じられるシーンもあると思いますが、話が進むにつれて彼女の色々な面が顕になっていきます。まさかのギャップも…笑
責任感や使命感が強く、よく周囲を見ていて、気を配れる情に厚い人だなという印象です。

▼真栄田朱里:CV 安野希世乃

「アクアリウム・ティンガーラ」で事務のアルバイトをする大学生。初対面の相手にも気さくに話しかける人懐っこい性格。くくるのほっぺをぷにぷにするのがお気に入り。

<安野希世乃コメント>
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
水族館を舞台に、様々な背景を持った登場人物たちが、時に水の中でもがくように手探りながらも力強く、それぞれの未来に向かって進んでいく…そんな印象を受けました。
私は2クール目から参加させていただきましたが、登場人物たちの奮闘にウルっとくることが度々ありました。「仕事」は楽しいことばかりじゃないけれど、誰かと響き合えた時、こんなにも嬉しくなるんだ…という喜びをそっと教えてくれる作品だと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
私が演じた朱里ちゃんは、ティンガーラでアルバイトをしている大学生の女の子です。将来の夢もまだ決まっていない彼女は、ある意味営業部においては特殊な立ち位置。未だ情熱も拘りも理念もありません。
そんな「空っぽ」な彼女は、だからこそ未来の可能性に満ちていると思いました。のんびりさんのようで、周りがよく見えている賢い女の子です。
まだ自分の答えを持たない真っ新な彼女の瞳は、ティンガーラで何を見つけるのでしょう? ぜひ見守ってあげてくださいね。

▼米倉マリナ:CV 東山奈央

「アクアリウム・ティンガーラ」で働く飼育員。知夢と共にペンギンの飼育を担当している。誰とでもフレンドリーに接し、ペンギン担当の中でもムードメーカー的存在。

<東山奈央コメント>
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
海の生き物たちが愛おしく描かれていて、何よりキャラクターたちが一歩ずつ強く進んでいく姿に胸を打たれる、あたたかなアニメーションです。
沖縄のゆったりとした空気感や、そっと寄り添ってくれるような人々の優しさに、今までのお話でもふいに涙がこぼれそうになることがあって素敵な作品に関わることができて嬉しいです!
あと……、ペンギンがほんとに可愛くて癒されています! 私、ケープペンギン推しなので!!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
マリナは元気いっぱいで太陽のような女の子です。ベネズエラにルーツを持っていてスペイン語をポロッと喋ることもあるので、アフレコでは頑張っています!
誰と話していても壁がなくて、海の生き物と触れあっている時間を心から楽しんでいる子なので、皆さんにもそんなハッピーオーラを感じてにっこりしていただけたら幸いです。

★アニメ公式サイト 
★アニメ公式Twitter 

(C)projectティンガーラ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事