• 花江夏樹・早見沙織がディズニーを読み聞かせ『ドリームスイッチ2』
  • 花江夏樹・早見沙織がディズニーを読み聞かせ『ドリームスイッチ2』
2021.09.19

花江夏樹・早見沙織がディズニーを読み聞かせ『ドリームスイッチ2』

ディズニー&ピクサーキャラクターズ Dream Switch2 (ドリームスイッチツー)

セガトイズより、睡眠導入に最適な環境下で絵本の読み聞かせができる、動く絵本プロジェクターの最新作『ディズニー&ピクサーキャラクターズ ドリームスイッチ2』を10月14日(木)に発売することが決定した。

本商品は花江夏樹をはじめ、早見沙織、竹内恵美子、神尾晋一郎ら豪華声優陣による「ディズニー マジカルえほんワールド」の絵本32作品を収録し、寝室を暗くして、親子でおやすみ前のひと時を楽しむことができるアイテム。

『ドリームスイッチ2』は、明かりを暗くしたお部屋の天井に動く絵本を投影し、睡眠に適した環境でおやすみ前のひと時を楽しむことができる商品で、今作では、さらなる親子の上質な時間を創出するため、花江夏樹と早見沙織を新たに起用することが決定。

日本語の作品32作品のうち、花江夏樹には、『ピーターパン』『トイ・ストーリー2』など3作品を、早見沙織は『アナと雪の女王』『美女と野獣』など5作品、竹内恵美子は、『とぶんだ、ダンボ!』『眠れる森の美女』など12作品、神尾晋一郎は、『カーズ』『レミーのおいしいレストラン』など12作品を新規に収録している。
花江夏樹、早見沙織、竹内恵美子、神尾晋一郎ら、豪華声優陣による絵本の朗読による、上質なおやすみ前のひと時を提供してくれる。

さらに、暗闇でも快適な操作がしやすい蓄光ボタンなど、新機能を搭載。
毎日の生活リズムを作り出すことに役に立つ時計機能が新たに追加されており、おやすみの時間に近づくと本体から「おーいおはなしのじかんだよ!」と呼び込みする声や、起床時間には、めざまし時計のように「おはよう!朝だよ、起きて起きて!」といった言葉をディズニーキャラクターが声掛けをしてくれる。
“おやすみなさい” から “おはよう” まで、すてきな1日の始まりまでもサポートしてくれるのがうれしい。

本体には、やさしく光るルームライトモードを搭載。暗い部屋でも恐怖心を持たずにお話の世界に誘ってくれる。
さらに、おやすみの体勢でも快適な操作を可能とする、リモコンでの電源ON機能や、蓄光ボタンを搭載し明かりを消したお部屋でも操作がしやすく改良されており、『ドリームスイッチ2』は、現代社会における快適な育児の時間を創出するとともに、さらなる上質な親子時間を堪能できるだろう。

また、同商品はシリーズ史上最大130コンテンツを搭載しているのも注目ポイント。
絵本は、日本語、英語の二か国語に対応し全64冊。
絵本を連続しての再生機能により最大4作品を1度の動作で読み聞かせが可能だ。

その他には、就学時までには習得しておきたい時計の読み方、あいうえおなど勉強のコンテンツを搭載。
さらには、ディズニー映画の名シーンで英語を学べる「えいがでEnglish」などのコンテンツ66作品が収録されている。
価格は2万2000円(税込)。

「ドリームスイッチ」シリーズ史上最大の豊富なコンテンツによって、おやすみ前の読み聞かせに毎日使用しても飽きること無くご使用いただけることは勿論のこと、おやすみ前の生活リズム作りのサポート、さらには勉強までを1台で3役をこなす逸品。
ぜひくつろぎの時間にどうぞ。

☆『ドリームスイッチ2』のイメージをみる(写真3点)>>>

(C)Disney
(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
(C)Disney/Pixar
Slinky(R) Dog. (C)Poof-Slinky,Inc.
FIAT TM Model T TM Porsche TM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事