• イエナカお風呂時間を存分に楽しむ!『ピタッとながれ~る』
  • イエナカお風呂時間を存分に楽しむ!『ピタッとながれ~る』
2021.09.19

イエナカお風呂時間を存分に楽しむ!『ピタッとながれ~る』

おふろちゃれんじピタッとながれ〜る(C)BANDAI

バンダイより、レールパーツを組み合わせてお風呂の壁にコースを作り、入浴剤で色をつけたお湯を流したり、お湯の色の変化を楽しむ遊びながら学べる入浴剤『ピタッとながれ~る』が発売開始! お家でお風呂の時間を楽しく過ごしながら、考える力を育もう!

本商品は子どもたちがお風呂で遊び、学んで、考える力を育んでいくと同時に、親子のコミュニケーションのきっかけにもつながる入浴剤シリーズ「おふろちゃれんじシリーズ」の第一弾となる。

商品には共通レール3種、ギミックレール1種が付属しており、自由に組み合わせ、吸盤を使ってお風呂の壁に貼り付けてコースを作成し、お湯を流して遊ぶことができる。
レールの組み合わせ方や配置、角度でお湯の流れが変化するため、流れ方を試行錯誤することで、論理的思考力を磨くことができる。

付属の2色の粉末入浴剤(A剤・B剤)のA剤をお風呂のお湯に溶かし、B剤を色変わりレールのくぼみにセットして、作成したコースに浴槽のお湯を流すと、流したお湯は色変わりレールを通ることで入浴剤が混ざり合い、色が変化(日本特許出願済)。
お湯の色の変化を体験することでサイエンス脳を育むこともできちゃうぞ。

親子でコミュニケーションを取り「できるかな? できたかな? できた!」と、ふたつの遊びを通して毎日のお風呂が楽しくなる新しい入浴剤だ。

ラインナップは「ししおどしの原理」でお湯が運ばれる「ししおどしセット」、ジグザグとお湯が運ばれる「ジグザグの滝セット」、お湯を流すことで水車が回る「水車セット」の3種類を展開。
ひとつのセットでも楽しめるが、他のラインアップと組み合わせて遊ぶことも可能だ。
コースの組み方に正解はなく、複数のレールを組み合わせることで遊びの幅が更に広がっていくだろう。

価格は各638円(税込)、発売は2021年10月12日よりドラッグストア・スーパー・ベビー専門店・玩具店・家電量販店の日用品売場などでお取り扱いされる。

☆どんな遊び方ができる? レールの形などのイメージをみる(写真16点)>>>

(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事