• 憧れのドラえもんのひみつ道具『畑のレストラン』が食器に!
  • 憧れのドラえもんのひみつ道具『畑のレストラン』が食器に!
2021.09.16

憧れのドラえもんのひみつ道具『畑のレストラン』が食器に!

(C)Fujiko-Pro

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムは、 2021年8月30日(月)10:00~9月30日(木)23:59まで『畑のレストラン』をミュージアム公式オンラインストアにて受注販売中だ。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」は、藤子・F・不二雄の「夢」と「ふしぎ」と「遊びゴコロ」に出会えるミュージアム。藤子・F・不二雄が描いた原画を中心に、発想の原点をさぐり、さらにはまんが作りの面白さを紹介し、藤子作品に込められた「やさしい思い」、「あたたかいまなざし」を感じてもらえる空間を創造している。
原画を展示したしずかな空間から、実際にまんがが読めるコーナーや、ここでしか見ることのできない映像を流すシアター、そして、キャラクター達に出会える「はらっぱ」、作品にちなんだオリジナルメニューいっぱいのカフェ、魅力的なグッズ・お土産いっぱいのショップなど、時間を忘れてどの空間でも幅広く楽しむことができる。

この度、『大長編ドラえもん のび太の日本誕生』に登場する、誰もがあこがれたドラえもんのひみつ道具『畑のレストラン』が美濃焼の食器になって登場!
お皿の底面には、ドラえもんたちがおいしそうに食事するシーンをプリント。まんがのコマやイラストがあしらわれたオリジナルのBOXに入れてお届けとなる。

本商品はミュージアムショップ公式オンラインストアのみでの受注販売。カフェやショップ店頭では販売していないため、この機会にミュージアム公式オンラインストアでゲットしよう♪

>>>「畑のレストラン」デザインや使用イメージを見る(写真6点)

(C)Fujiko-Pro

アニメージュプラス編集部