• Twitterで大人気、川尻こだまのただれたライフハックがTVアニメに!
  • Twitterで大人気、川尻こだまのただれたライフハックがTVアニメに!
2021.09.10

Twitterで大人気、川尻こだまのただれたライフハックがTVアニメに!

(C) 川尻こだま

Twitterで人気の漫画『川尻こだまのただれた生活』が、2022年1月より、フジテレビで放送中のトークバラエティ『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!~』内でTVアニメ化、『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』として放送されることが決定した。

『川尻こだまのただれた生活』は、川尻こだまの怠惰な日常を描いた漫画。Twitterで話題を呼び、Twitterフォロワー数29万以上、Twitterの総いいね数400万を超える。デジタル単行本は無料公開されている。
また『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』と改題され、KADOKAWAより単行本も発売される予定となっており、厳密に言うとこちらの方がアニメの原作となっている。

今回のアニメーション制作を担当するのはTVアニメ『さらざんまい』『うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?』などを制作するラパントラック。本作のゆるい世界観がアニメでどう再現されるのだろうか。

また、2022年1月よりフジテレビが運営する動画配信サービスFODでの独占配信が決定。さらに放送後各話1週間限定で、FOD・TVer・GYAO!にて見逃し配信も実施される。

今回の発表にあたり、原作者の川尻こだまより、主人公・川尻こだまと、天啓を与える上位者・天啓猫がビールジョッキを掲げるおめでたいイラストと共に、「すごい時代になりましたね」というコメントも到着している。

>>>『あたしゃ川尻こだまだよ』ショートアニメ化決定の画像を全部見る(画像3点)


(C) 川尻こだま/KADOKAWA・ただれた生活委員会
(C) 川尻こだま
(C) 川尻こだま/KADOKAWA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事