• 第2弾野島健児&小山茉美が語る!『範馬刃牙』ノンクレED映像も公開
  • 第2弾野島健児&小山茉美が語る!『範馬刃牙』ノンクレED映像も公開
2021.09.09

第2弾野島健児&小山茉美が語る!『範馬刃牙』ノンクレED映像も公開

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会



【キャストコメント】
■ジュン・ゲバル役 野島健児
まさか範馬刃牙シリーズに出演させていただけるとは、驚きと嬉しさでいっぱいでした。
ゲバルという役どころとしてはなかなかの体格で力強い頼もしく熱い存在で、久しぶりにこういった役を演じたのですこし不安もありましたが、自分のありったけの筋肉を意識して声を作っていきました。
劇中歌うシーンもありましたが、ちょうどイタリア歌曲のレッスンを個人的に受けているところでしたので、レッスンの成果が出ているといいのですが……。
楽しんでいただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたします。

■マリア役 小山茉美
ひとつひとつのセリフに色んな含みがあるようで本当に難しい役でした。
あんなに美しかったマリアがあの姿に至るまでを私なりに想像してみたのですが‥未だに不明。
きっと想像もできないほどの凄惨な経緯があったのでしょう。
だからそんな心の痛みを分かち合えるオリバとの深い愛を感じて頂けたらと、祈るような想いでマイクに向かいました。
それにしてもスタジオ内のあの一発勝負的なテンション、お見せしたかったです。すごかった~!


■アイアン・マイケル役 間宮康弘
押忍!!
この度アイアン・マイケルを演じさせて頂いた間宮康弘だ。
ガキの頃から刃牙を嗜んでいた俺にとって、今回の出演は正に恐悦至極、愉快適悦!!
手加減不要!チャンプに喉など要らぬ! と、声なぞ捨てる気合で挑ませて頂いたぜ。

さあ! 遂に今月末『範馬刃牙』が配信開始だ!
全世界の刃牙を愛する同士諸君!
俺と共に正座して配信を待とうぞッッッ!!


■リップ、トゥース、タング役 山寺宏一
セリフを1文字ずつ3人で割って話すが、ひとりが話してるようにスムーズ。それでいて、その音の異質さに聞く者は混乱する。 
原作を読んだ時「これは音声化不可能!僕には出来ません!」と匙を投げたくなりました。
しかも、顔も体型もそっくりだが、声と口調はチョットずつ変えたいとのリクエスト。
これまで沢山のアニメキャラクターを演じて来ましたが、確実に「難しい役トップ10」に入るでしょう。 
結果どのように仕上がったかは、皆さんの目と耳で確かめて下さい!


■ボブ・マッカーシー役 江原正士
刑務所の看守役は、トムハンクスの映画(グリーンマイル)以来2度目でしたが、今回は超常現象ではなく、肉体と肉体の超絶格闘を目の当たりにする役どころで、ちょっと考えさせられました。
主人公のように圧倒的に精神および肉体が強くなくとも、やはり男は!? 男の子は! 僕たちは、いや我々はー、範馬刃牙の強さを得るのは叶わぬ夢なれど、せめて、あの不屈の精神力だけは手に入れたいなあーっと思いました。


【ノンクレジットED映像】




(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事