• 『ワートリ3rdシーズン』CV入り特報解禁、新キャストは竹内良太&能登麻美子!
  • 『ワートリ3rdシーズン』CV入り特報解禁、新キャストは竹内良太&能登麻美子!
2021.09.08

『ワートリ3rdシーズン』CV入り特報解禁、新キャストは竹内良太&能登麻美子!

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション


◆キャストコメント
▼ミカエル・クローニン役:竹内良太
ワールドトリガーファンの皆様、ミカエル・クローニンの声を担当させて頂きました、竹内良太です! 日本人です!
クローニンさんは玉狛支部エンジニアで、経験・知識ともに豊富。恐らく仕事中毒で、すぐにのめり込むタイプなのでしょう。それでいて誰とでもフラットに接する事ができる。
もし自分が前線で戦うボーターだったとして、こういう人が後ろで支えてくれていると思うと、安心しますし、何かあった時に頼りになるのだろうなと…。
第三者の視点も踏まえて、収録に臨みました! とても楽しくお芝居出来ました!
なんか安心する、頼りになるなぁと、竹内のお芝居で感じて頂けると嬉しい限りです!
アニメ3rdシーズン放送まであと少しですね! 待ち遠しい! でもあと少し!
皆様、お身体に気をつけて、お待ち下さいませッ。
梶くーん! 代読してくれてありがとう!
また一緒にお芝居出来る日を楽しみにしております。

▼林藤ゆり役:能登麻美子
この度、林藤ゆり役をやらせて頂く事になりました能登麻美子です。
今回、久しぶりにワールドトリガーの収録のお話を頂いた時には「え!? リリスが再登場!? ゼノ&リリスが玉狛のみんなとまた会えるの?!!」と一瞬思ってしまいましたが……
いやいや、何と何と、新しいお役をやらせて頂けるとのお話で!! 驚きと同時に、私がやらせて頂いても良いのかしら!? とも思いましたが…またワールドトリガーの世界に関わる事が出来て大変大変嬉しいです。
ゆりさんは、包容力のある暖かいお姉さんのような存在。時に相手の心をくすぐるイタズラお姉さんのような一面も垣間見せてくれますが(笑)
修くんに過去の出来事を説明するシーンでは、ゆりさんが受け止め、昇華させてきた、させようとしてきた心情も透けて見えるようで…懐の広い、大人の女性だなと感じました。
ゆりさんの様な暖かい目線で、私も作品を見守らせて貰えたらと思います。
ワールドトリガー3rdシーズン、どうか楽しみにお待ち下さい‼︎

◆主題歌情報
・主題歌『タイムファクター』 神はサイコロを振らない
【柳田周作(神はサイコロを振らない) コメント】
『ワールドトリガー』は、神サイにとって初めてアニメのテーマソングを担当させて頂いた大切な作品です。そして2ndシーズンのエンディング『未来永劫』に続き、今度は3rdシーズンのオープニングとして『タイムファクター』を書き下ろさせてもらったのですが、両曲がこれから先もずっと『ワートリ』と共にあることを誇りに思います。
今作の『タイムファクター』は、城戸司令の視点に立ち、自分が彼の立場だったら今何を思うのだろうかという問いを持って書き上げた歌詞をはじめ、バンドで練り上げた神サイ史上最もグルーヴィなサウンド感にも着目して聴いてもらえたら、ありがたいです。

・エンディングテーマ『雲外憧憬』 FantasticYouth(ファンタスティックユース)
【FantasticYouth(ファンタスティックユース) コメント】
このたび『ワールドトリガー』3rdシーズンのエンディングテーマを担当させていただくことになり、本当に光栄です。1st、2ndと楽しくアニメを観せていただきましたが、3rdも楽しみであると同時にまた少し違った心持ちで観ることになるな、と非常にドキドキしております。
大好きな『ワールドトリガー』の世界やキャラクターたちに思いを馳せながら制作しました。皆さんと一緒に『ワールドトリガー』を盛り上げられたら、うれしいです。よろしくお願いします。

★公式サイト
★公式Twitter:@Anime_W_Trigger

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事