• 『オリエント』来年1月放送決定! ティザーPVも初解禁!
  • 『オリエント』来年1月放送決定! ティザーPVも初解禁!
2021.09.06

『オリエント』来年1月放送決定! ティザーPVも初解禁!

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

TVアニメ『オリエント』が2022年に1月より放送決定となることが決定し、ティザーPVが解禁。さらに、新キャストが発表となった。

『オリエント』は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の大高忍による漫画作品。戦国時代の日ノ本に突如現れた “鬼神” が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団” だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が “最強の武士団” 結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリー。
友と誓った夢、圧倒的な力を誇る鬼との戦いと言った王道の少年漫画的要素だけでなく、周囲との同調に等身大の葛藤を抱える主人公・武蔵など、魅力的なキャラクター達が共感を呼び人気を博している。

この度、TVアニメ『オリエント』より本編映像とキャラクターボイスが初解禁となるティザーPVが公開! また新たに服部つぐみ役を高橋李依、武田尚虎役を日野聡がキャラクターボイスを務めることが決定し、キャラクタービジュアルと共にコメントが到着。さらに、2022年1月からテレビ東京、AT-X他にて放送開始となることが決定した。

放送に先駆けて解禁となったティザーPVは、主人公・武蔵(CV.内田雄馬)と親友・鐘巻小次郎(CV.斉藤壮馬)のふたりが「 “最強の武士団” 結成」の夢を誓い、鬼神に立ち向かう姿が印象的な映像となっている。ティザーPVでは、武蔵と小次郎のキャラクターボイスも初めて聞くことができる。

新たに解禁されたキャラクタービジュアル&キャストには、「小雨田武士団」に所属し、甘え上手な末っ子気質の少女・服部つぐみ役を高橋李依が、「武田武士団」の団長で日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく戦っている青年・武田尚虎役を日野聡が務めることが決定。
高橋は「つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで……‼︎ 真っ直ぐで熱くて、かわいくてかっこいいつぐみちゃんを、全身全霊で表現していきたいと思います!」と、日野は「今から収録が楽しみでワクワクしております。武田尚虎の気さくで優しく正義感あふれる姿、そしてそこから見える非常に好戦的な面を全力で演じて行きたいと思います。」とコメントを寄せている。

TVアニメ『オリエント』、2022年1月からの放送に乞うご期待!

>>>キャラビジュやキャスト写真、ティザーPV場面カットを見る(写真15点)

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事