• 『ガンダム』ジオン公国軍イメージ折りたたみコンテナに新色!
  • 『ガンダム』ジオン公国軍イメージ折りたたみコンテナに新色!
2021.09.04

『ガンダム』ジオン公国軍イメージ折りたたみコンテナに新色!

(C)創通・サンライズ

斜め上行くおもしろいキャラグッズの企画・開発・販売をしているグルーヴガレージから販売開始となった、『機動戦士ガンダム』ジオン公国軍のモビルスーツをイメージした折りたたみコンテナの新色が、ヴィレッジヴァンガードオンライン店でも予約開始となった。

『機動戦士ガンダム』は1979年に放送を開始した、地球連邦とジオン公国の戦争を描いたアニメ作品。ロボットを「モビルスーツ」(MS)という「兵器」として扱ったリアルな戦争描写や緻密な科学考証、複雑に織り成す深い人間ドラマで、それまでのロボットアニメの潮流であった単純な勧善懲悪では語れない「リアルロボットアニメ」というジャンルを確立した。

この度、「機動戦士ガンダム ジオン公国軍折りたたみコンテナ」に新色、ダークブルーが登場! ジオン公国軍のモビルスーツをイメージしたダークブルー成型色を採用した折りたたみコンテナ。筐体は実際の物流現場で使用されているオリコンのため、強度、耐久性ともに折り紙つき。そして50.1リットルの大容量だ。しかし、折りたたむと高さ9.5cmと超コンパクトに。カギやインシュロックを使用することでフタをロックすることも可能となっている。

大切なガンダムのグッズやコレクション収納用にはもちろん、ガレージの収納に使用したり、アウトドアグッズを入れてキャンプに持って行ったり、施錠して中身を【機密】扱いにするのもよし!
2個、3個と積み上げて部屋や倉庫に置きたくなるアイテムとなっている。

>>>このカラーがたまらない! 商品イメージを見る(写真2点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事