• 淡い初恋が胸キュン♪『からかい上手の高木さん』3期&劇場版情報
  • 淡い初恋が胸キュン♪『からかい上手の高木さん』3期&劇場版情報
2021.09.02

淡い初恋が胸キュン♪『からかい上手の高木さん』3期&劇場版情報

(C)S.Y,S/TKG 2022



【PV第1弾】



【コメント】
◆原作・山本崇一朗イラストコメント


◆赤城博昭監督コメント
――第3期映画化が決まった感想を教えてください。
峠の向こうの我が家に向かっている気分です笑
峠越えは厳しいですが、すべて乗り越えて清々しい気分で我が家に帰れるか? といった感想です。

――TVアニメ第3期の見どころや「ここが1 期・2期と違う!」という点を教えてください。
高木さんの舞台は小豆島なのですが、3期は小豆島の皆様の協力もあり、今まで以上に 小豆島の雰囲気が描かれています!
背景美術などは素晴らしいクオリティであると思っています。
現状は、旅など不自由ではありますが、アニメ『からかい上手の高木さん3』を見ていただいて現地に思いを馳せて、より良い時がきて、小豆島へ聖地観光などしていただけると嬉しいです。
それと山本先生ファンにはたまらないサプライズがあったりするんですよ!?

――楽しみにしてくださっている視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
3期も原作エピソードを描きつつオリジナル話も踏まえて、より楽しいアニメフィルムをお送りしたいと思っています。
ぜひお楽しみにしてお待ちください。


◆高木さん役・高橋李依コメント

――第3期映画化が決まった感想を教えてください。
やったー! 嬉しいー!! ずっとずっと待ってました!!!
こんなにおめでたいことをふたつも発表するなんて、高木さんめー(笑)!
無事に完成して、皆様の元に届けられますように。私も頑張ります!

――TVアニメ第3期の見どころや「ここが 1 期・2期と違う!」という点を教えてください。
見どころは、アニメでは時間軸が進むため、第2期最終話を踏まえた上で、第3期が楽しめるという点。1話からからかいが止まりませんよ!

――楽しみにしてくださっている視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
アニメ第2期オンエアから2年以上、ずっとずっと高木さんを好きでいてくれた皆様に、早く伝えたくて仕方がありませんでした。
待っていてくれて、ありがとうございます!!!
来年に向けて、からかわれる準備はしっかりしておいて下さいね♪

◆西片役・梶裕貴コメント

――第3期映画化が決まった感想を教えてください。
めちゃくちゃ嬉しかったです!!
僕の目標は生涯現役西片なので、その新たな一歩が実現して幸せです!
映画は果たしてどんなストーリーになるのか、既に色々な妄想が膨らんでいます!
映画になると急にイケメンになる枠であろう木村がどんなキャラ変を見せるのかも、とても気になりますね(笑)

――TVアニメ第3期の見どころや、「ここが1期・2期と違う!」という点を教えてください。
変わらない良さが、そこにはある。
強いて言えば、今回こそ西片が高木さんをからかい返してやるくらいの気持ちでやってやりますよ!!

――楽しみにしてくださっている視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
山本崇一朗先生が描かれる原作の面白さが大前提としてありつつ……第1期の頃から変わらずアニメ版『からかい上手の高木さん』を応援してくださっている皆さんのおかげで、今回三度目のTVシリーズ&映画化が実現しました!
本当にありがとうございます!
個人的には、エンディングに流れる高木さんのカバーソングがすごく楽しみです!
放送まで、今しばらくお待ちください!

◆オープニング主題歌担当・大原ゆい子コメント

――3期も引き続きオープニング主題歌を担当されることになった感想 を教えてください。
3期も大好きな高木さんの曲を作らせていただけるということで嬉しさを言葉で表しきれないのですが、この思いは楽曲の中や、3期も歌わせていただくよという報告で大原ゆい子Twitterにアップした動画に滲み出ているかなと思います……!

――楽曲制作中かと思いますが、どんなイメージで制作されていますか 。
1期、 2期、3期、高木さんと西片が過ごしてきた日々と寄り添えるように繋がりをイメージしながら制作しています。

――放送や楽曲を楽しみにされている皆様へメッセージをお願いします。
私も、いちファンとして『高木さん3』が観られること、皆さんにアニメと共に歌を聴いてもらえることが楽しみでなりません。
ワクワクしながら待っています!

(C)S.Y,S/TKG 2022

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事