• ヨシタケシンスケの描く子供たちがカプセル&BOXのミニチュアで!
  • ヨシタケシンスケの描く子供たちがカプセル&BOXのミニチュアで!
2021.08.27

ヨシタケシンスケの描く子供たちがカプセル&BOXのミニチュアで!

(C)ヨシタケシンスケ/PHP研究所

ケンエレファントは、イラストレーター・絵本作家として活躍するヨシタケシンスケの絵本に出てくる、ユーモアたっぷりなキャラクターたちを高さ約5センチのミニチュアフィギュアにした「ヨシタケシンスケのなつみとならべて!なかまたち」を2021年9月下旬に発売する。
また2021年8月26日から、、ケンエレファント公式オンラインショップでも、8個入りパックの予約を開始している。

ヨシタケシンスケの活動分野は、児童書の挿絵や装画、広告美術など多岐にわたる。
イラストだけではなく物語を紡ぎ出す才にも恵まれ、手がけた絵本は、「MOE絵本屋さん大賞」、「第61回産経児童出版文化賞美術賞」などを受賞。
およそ25万人が投票した「小学生がえらぶ! “こどもの本” 総選挙」でも、複数の作品がベスト10に選出されている。

子どもから大人まで魅了する、ヨシタケシンスケが生み出すイキイキとした登場人物たちに、ケンエレファントも注目。ヨシタケシンスケ作品としては初となるミニチュアフィギュア化を実現させることに成功した。

「ヨシタケシンスケのなつみとならべて!なかまたち」は、全5種類。
絵本『なつみはなんにでもなれる』『おしっこちょっぴりもれたろう』『わたしのわごむはわたさない』『あきらがあけてあげるから』(いずれもPHP研究所発行)のキャラクターたちを、高さ約5センチのサイズで再現した。

絵本の世界感を大事にしたいと、子どもらしい豊かな表情はもちろん、そっくりのポージングで立体化。付属の解説書や、筐体POP、カプセルトイのシュリンクにプリントされるコンセプトイラストは、本商品のための描き下ろしだ。
さらに、ケンエレファントの公式オンラインショップでは、先着で進呈する「特典ステッカー」も用意。
スマートフォンのケースに入れることができるサイズのため、いつでもキャラクターたちと一緒にいたい人にピッタリの特典となっている。

>>>「ヨシタケシンスケのなつみとならべて!なかまたち」の画像を全部見る(写真10点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事