• 『キン肉マンTLL』神谷明出演決定! ゆでたまごが描いた郷敦も
  • 『キン肉マンTLL』神谷明出演決定! ゆでたまごが描いた郷敦も
2021.08.26

『キン肉マンTLL』神谷明出演決定! ゆでたまごが描いた郷敦も

神谷明(左)/キン肉マン(右) (C)ゆでたまご

2021年10月8日(金)夜11時30分放送・配信スタートのWOWOWオリジナルドラマ『キン肉マンTHE LOST LEGEND』(全10話)に、アニメ版『キン肉マン』で主人公・キン肉スグルの声優を務めた神谷明の出演が決定した。
また原作者ゆでたまごが同作主演・眞栄田郷敦を描き下ろしたイラストも到着した。

『キン肉マンTHE LOST LEGEND』は、シリーズ累計発行部数7700万部突破の国民的ヒーロー漫画『キン肉マン』(ゆでたまご作/集英社刊)の実写映画化にまつわる謎を追う俳優たちの奮闘を描いたドキュメンタリードラマ。
主演の眞栄田郷敦は、劇中、園子温が監督を務める『キン肉マン』の実写版映画『MUSCLEMAN』で、プロデューサー兼ロビンマスク役の綾野剛から、ウォーズマン役に配役されるという役どころ。眞栄田は、同じく綾野によってミート君役に配役された共演者の玉城ティナとともに、キン肉マン実写化を阻む謎を追っていく。
そんな本作の超重要シーンで登場するある役の声を担当するのが、アニメ版『キン肉マン』で長年主人公・キン肉スグル役声優を務めてきた神谷。果たして神谷が新たに命を吹き込むある役の正体とは? そのある役は、壮大な謎に立ち向かう眞栄田、玉城、綾野にどのように関わってくるのか?
見逃し厳禁の激熱展開にご期待いただきたい。
さらにこの度、『キン肉マン』原作者・ゆでたまごによって描き下ろされた特製イラストが到着! 本作の主人公・眞栄田郷敦と、眞栄田が劇中映画『MUSCLEMAN』で演じるウォーズマンがタッグを組んだ、ここでしか見られない激レアイラストとなっている。
本イラスト提供にあたりゆでたまごは「今回眞栄田郷敦さん、番組スタッフの皆さんへの応援という気持ちでイラストを描かせていただきました。眞栄田さんのカッコよさと芯の強さを意識してみました、放送まであと1か月。『キン肉マンTHE LOST LEGEND』僕らもどんな作品となるのか非常に楽しみにしております!」とコメントしている。

>>>『キン肉マンTHE LOST LEGEND』神谷明出演その他の画像を全部見る(画像2点)

(C)ゆでたまご

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事