• 『ヒロアカ』「ヴィランアカデミア編」スタート! KV解禁
  • 『ヒロアカ』「ヴィランアカデミア編」スタート! KV解禁
2021.08.16

『ヒロアカ』「ヴィランアカデミア編」スタート! KV解禁

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

2021年3月27日(土)より放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期。8月21日(土)放送回からスタートする敵<ヴィラン>をメインにした新章「ヴィランアカデミア編」に向けて、キービジュアルが解禁となった。

『僕のヒーローアカデミア』、通称 “ヒロアカ” は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載中、堀越耕平による同名の大人気コミックを原作とするアニメ。
「個性」と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称「デク」が社会を守り、個性を悪用する犯罪者 “敵<ヴィラン>” に立ち向かう「ヒーロー」になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語。「友情・勝利・努力」をまっすぐに突き進むジャンプ王道ヒーローアクションだ。

そんなヒロアカだが、なんと敵<ヴィラン>をメインにした新章「ヴィランアカデミア編」がスタート!
「ヴィランアカデミア編」は、週刊少年ジャンプ本誌連載とコミックスの中で異色のエピソードとして、原作読者・ヒロアカファンの間で高い支持を獲得。その内容は、本作の中心的な敵<ヴィラン>である死柄木弔率いる “敵<ヴィラン>連合” のメンバーを軸にした物語が展開し、そこにはデクらメインのヒーローキャラクターが登場しない。死柄木たちと、彼らを邪魔者として排除しようとする組織 “異能解放軍” とのすさまじいバトル、そして連合メンバーの知られざる過去を含む壮絶なドラマが繰り広げられていく。

そして、その異色のエピソードのキービジュアルも解禁! 本作のキャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんが描き下ろしたこのビジュアルには、死柄木弔、荼毘、トガヒミコ、トゥワイス、スピナー、Mr.コンプレスの敵<ヴィラン>連合の6人の姿が。さらに、なんと『僕のヒーローアカデミア』のタイトルロゴをアレンジした『僕のヴィランアカデミア』のロゴが配置されている。

また、この「ヴィランアカデミア編」の放送が始まるにあたり、死柄木役の声優・内山昂輝さんは、「まさか敵<ヴィラン>がメインに描かれる物語がこんなに派手に展開されるとは思ってもいませんでした。そして、ついに死柄木の秘密が明かされます。彼にこんな過去があったのかと衝撃を受けましたし、それを表現するのは辛いお仕事でしたが、なんとかやり遂げました。」とコメント。

内山さんをはじめ、連合メンバーのキャストがどんな演技を本編で見せてくれるのか、そしてどんなアニメーションとなって彼らが描かれるのか、注目が集まる。

「ヴィランアカデミア編」は、8月21日(土)夕方5:30から放送のTVアニメ5期第20話(通算110話)「僕のヴィランアカデミア」からスタート。放送をお楽しみに!

>>>「ヴィランアカデミア編」KVや内山さん写真を見る(写真2点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事