• 【今日は誰のお誕生日?】8月17日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月17日がお誕生日の声優さんは?
2021.08.17

【今日は誰のお誕生日?】8月17日がお誕生日の声優さんは?

8月17日がお誕生日の声優さんは?

1945(昭和20)年の今日、終戦直後の日本で初めての千円紙幣が発行されました。滋賀県にある建部神社と日本武尊(ヤマトタケル)がデザインされたこの千円紙幣は発行から1年も経たずに失効しており、収集家の間ではかなりのレアなお札として取引されているそうです。また、今日はアメリカを中心に海外で活躍した国際的な彫塑家の川村吾蔵や、中華人民共和国の第5代国家主席を務めた江沢民の生まれた日でもあります。

そんな8月17日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・伊藤彩沙さん
・坂本千夏さん
・谷口夢奈さん
・青柳隆志さん
・三瓶雄樹さん
・畠中祐さん

アニメ『少年アシベ』の芦屋アシベ役や『それいけ!アンパンマン』のてんどんまん役、映画『となりのトトロ』の草壁メイ役など務めている坂本千夏さんや、アニメ『うしおととら』の蒼月潮役や、『甲鉄城のカバネリ』の生駒役、『僕のヒーローアカデミア』で上鳴電気役などを務め、アーティスト活動もされている畠中祐さんらがお誕生日を迎えられました。

畠中さんといえば、三木眞一郎さんや浪川大輔さん、神谷浩史さんらも参加されている、声優による本格ツーリングカーレーシングチーム「VART」のメンバーでもありますね。
>>声優レーシングチーム『VART』関智一、神谷浩史、小野大輔の参加決定!

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事