• ひろしの兄・せましが父親に⁉︎ 『新クレヨンしんちゃん』最新刊で新展開
  • ひろしの兄・せましが父親に⁉︎ 『新クレヨンしんちゃん』最新刊で新展開
2021.08.15

ひろしの兄・せましが父親に⁉︎ 『新クレヨンしんちゃん』最新刊で新展開

(C)臼井儀人/双葉社

8月11日(水)に発売となった『新クレヨンしんちゃん』最新第11巻。今巻の最大のトピックスは、何といっても父親にしたいアニメキャラクターNO.1に選ばれている野原ひろしの兄・せまし(アニメ未登場)の結婚。表紙にはしんのすけはもちろん、ひろしとせましのツーショットが描かれている。

『クレヨンしんちゃん』は、埼玉県春日部に住む5歳の幼稚園児の主人公・野原しんのすけの巻き起こす日常を描いたギャグ漫画作品。原作コミックは1990年8月より連載開始、1992年4月13日からアニメが放送され、現在も子どもから大人まで幅広い層が楽しむ国民的アニメとなっている。また、映画も1993年から毎年制作されており、2021年7月30日(金)には『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が公開。初週ランキング第2位の大ヒット公開中だ。

この度、『新クレヨンしんちゃん』最新第11巻にアニメ未登場の超レアキャラ「野原せまし」が登場! 名前の通り心の狭い男である野原せましが、なぜ結婚できたのか? そしてその相手はどんな女性なのか? 驚愕の展開に連載誌『月刊まんがタウン』に初掲載された際には大きな話題を呼んだ。

▲ひろしは結婚式の際に、秋田に里帰り。大曲駅で撮影したオフショットでは大はしゃぎで「大曲」ポーズ!

そして、ひろし・せましの故郷である秋田県の横手市にある横手市増田まんが美術館では、7月から「クレヨンしんちゃん原作30周年記念原画展」が開催中。ひろしにフィーチャーした展示に地元の方々からも大変喜ばれ、多くの来館者を集めている。

また、横手市を通る奥羽本線では『クレヨンしんちゃん』のラッピング電車が登場。もちろんひろしも描かれ、ファンの間でも注目を集めている。

秋田に立ち寄った際はぜひチェックしてみてほしい。

>>>最新刊書影や原画展ビジュアルほかを見る(写真5点)

(C)臼井儀人/双葉社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事