• 『王様ランキング』OPはKing Gnu! KV&PV、キャスト解禁
  • 『王様ランキング』OPはKing Gnu! KV&PV、キャスト解禁
2021.08.13

『王様ランキング』OPはKing Gnu! KV&PV、キャスト解禁

(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会


▼第1弾本PV


◆追加キャスト&コメント
<ボッス役:三宅健太>
ボッス王国の国王で、ボッジとダイダの父親。王様ランキング七位。

【ボッス役:三宅健太コメント】
今回ボッス王の声を演じさせて頂いております、三宅健太です。
僕の演じた豪傑の中でも、非常に奥深く難解な人物なので、僕自身少々困惑しながら一生懸命ボッス王に挑んでおります。柔らかいタッチの中に鋭く心に刺さる新感覚のファンタジー、是非お楽しみ下さい。

<シーナ役:本田貴子>
今は亡きボッス王国の前王妃で、ボッジの実母。

【シーナ役:本田貴子コメント】
原作を読んだ時、全てのキャラクターに愛おしさを感じ、それぞれを守ってあげたい気持ちになりました。とても不思議な感覚でした。
作品の中に役をいただいた今、ボッジを手放したくないし抱きしめたい。そんな想いが溢れ出ます。
是非、皆さまに見ていただきたいです。

<魔法の鏡役:坂本真綾>
陰でダイダに助言を与える謎の鏡。

【魔法の鏡役:坂本真綾コメント】
原作を読んですっかり魅了されました。どのキャラクターも人間らしい愛すべき矛盾を抱えていて、だからこそ共感したり寄り添ったりできる。謎多き "魔法の鏡" も物語が進むうちにきっと寄り添いたくなる存在へと変化していくことと思います。この作品に参加できる喜びを噛み締めながら、大事に務めさせていただきます。

<デスハー役:下山吉光>
冥府の王。王様ランキング二位。

【デスハー役:下山吉光コメント】
心抉られました。漫画を読んで。
でも過酷な世界にも人の優しさや慈しみの心があって、清涼感を感じる素晴らしい作品ですね。
そんな世界のある種強さを代表する「デスハー」を演じることができて光栄です。
弱さの代表ボッジたちとどのように物語を紡いでいくのか楽しみです。

<デスパー役:櫻井孝宏>
冥府の王・デスハーの弟。

【デスパー役:櫻井孝宏コメント】
お金に目がない俗っぽい貴族気質のデスパーですが、時折見せる射抜くような鋭い目に痺れました。ボッジの成長の鍵を握るキャラクターです。
よきメンターである彼の仕事ぶりにもご注目ください。

◆オープニングテーマはKing Gnuの『BOY』に決定!

<King Gnu 常田大希コメント>
主題歌のオファーを頂いた時に初めて ”王様ランキング” という作品の存在を知ったのですが、こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです。King Gnu にとって久しぶりの新曲 ”BOY” 、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに!

【Profile】
東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。
その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。音楽・映像・アートワーク、LIVE 全ての面において、唯一無二の世界観を築きあげている。

★アニメ公式サイト 
★アニメ公式twitter:@osama_ranking

(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事