• 『Re:ゼロ』ラムが優雅に舞う! 人形の老舗「吉徳」とハイクオリティコラボ
  • 『Re:ゼロ』ラムが優雅に舞う! 人形の老舗「吉徳」とハイクオリティコラボ
2021.08.15

『Re:ゼロ』ラムが優雅に舞う! 人形の老舗「吉徳」とハイクオリティコラボ

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会


◆商品概要
吉徳×F:NEX ラム -日本人形- 1/4スケールフィギュア

作品名:『Re:ゼロから始める異世界生活』
価格:14万7400円(税込)
予約期間:2021年8月13日(金)~11月3日(水)
発売日:2022年3月(予定)
販売元:フリュー
※本商品は完全受注生産。

★商品ページ 

<吉徳 概要>
正徳元年(1711年)に創業した東京最古の人形店。雛人形や五月人形、日本人形の他、「伝統」を重んじながら時代の変化をとらえ、様々なキャラクターコンテンツとのコラボ商品も積極的に製造・販売を行っている。

★会社HP 

<西村庄治商店 概要/コメント>
1828年(文政11年)京都室町に美術織物商として創業し、和柄生地に特化したユニークな生地メーカーとして現在に至る。
今回使用されている着物生地は、幼い女の子のお祝いの時に着られる一つ身、四つ身の柄と呼ばれ何とも言えないはんなりとした京都らしい雰囲気があります。50年以上前に図案作成され、作られて版を補修しながら昔と変わらない糊防染の技法で染付が施されております。また下地も綸子と呼ばれる代表的な着物素材で地紋が織り込まれており、その地紋が友禅の美しさに華やかさを加えてくれております。素材の制作には多くの熟練職人たちの手を経て製造されます。
私どもはこの伝統的な技法で製造された生地が現代の生活シーンの人気のアニメキャラとコラボレーションが実現したことを作り手として誇りに思い、ご愛顧くださるお客様の皆様への感謝の気持ちであふれんばかりでございます。

★会社HP 

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事