• 『仮面ライダーアギト』20周年記念のクロノグラフ腕時計!
  • 『仮面ライダーアギト』20周年記念のクロノグラフ腕時計!
2021.08.11

『仮面ライダーアギト』20周年記念のクロノグラフ腕時計!

(C)石森プロ・東映

バンダイ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内ショップ、「バンコレ!」にて、仮面ライダーアギト20周年を記念して、仮面ライダーアギトの世界観をイメージしたクロノグラフ腕時計が二種登場する。

『仮面ライダーアギト』は、平成仮面ライダーシリーズ第2作目として2001年に放送された特撮テレビドラマ。正体不明の怪人「アンノウン」に対抗するため、警視庁「未確認生命体対策班」はG3と呼ばれるパワードスーツを装着して迎撃にあたるが、怪人の驚異的な力に翻弄され窮地に追い込まれる。追い詰められた彼らの前に現れたのは、金色の戦士「アギト」だった。

本商品は、仮面ライダーアギトのグランドフォームと仮面ライダーG3-Xをイメージしたクロノグラフ腕時計。どちらも作品の世界観を表現しつつ、大人が普段使いできるデザインになっている。

仮面ライダーアギト グランドフォームは、ブラックで落ちついたデザインの腕時計。ゴールドが映える文字盤にはオルタリングをイメージしたストーンを3色配し、0時のインデックスにはΩの文字を使用。文字盤中心にはアギトのマークを配している。

そして仮面ライダーG3-Xは、メタルバンドを使用したハードな印象の腕時計。アーマーをイメージしたブルーとシルバーの文字盤デザインは多層構造のものを採用し、人間によって作られたG3-Xの無機質なイメージを落とし込んでいる。裏蓋には警視庁未確認生命体対策班 MPD SAULのロゴを刻印している。

本商品は現在「バンコレ!」にて予約受付中、2022年2月発送予定となっている。

>>>時計デザインやラインナップを見る(写真3点)

(C)石森プロ・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事