• 【今日は誰のお誕生日?】8月12日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月12日がお誕生日の声優さんは?
2021.08.12

【今日は誰のお誕生日?】8月12日がお誕生日の声優さんは?

8月12日がお誕生日の声優さんは?

今日8月12日から13日の明け方にかけて、三大流星群のひとつ「ペルセウス座流星群」が見頃を迎えるようです。明け方が一番見られる可能性が高いそうなので、流れ星を探しに夜空を眺めてみてはいかがでしょうか? また、今日は「波動力学」や「シュレーディンガーの猫」など量子力学に関する説を提唱したオーストリアの理論物理学者、エルヴィン・シュレーディンガーが生まれた日でもあります。

そんな8月12日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・阿澄佳奈さん
・嶋方淳子さん
・遊佐浩二さん

アニメ『ひだまりスケッチ』でゆの、『WORKING!!』で種島ぽぷら、『ヤマノススメ』で倉上ひなたを演じる阿澄佳奈さんや、特撮作品『仮面ライダー電王』でウラタロス役、アニメ『BLEACH』で市丸ギン役、『青の祓魔師』で志摩廉造役、『不機嫌なモノノケ庵 續』で行政役などを務めた遊佐浩二さんらがお誕生日を迎えられました。

遊佐さんといえば、現在放送中のTVアニメ『精霊幻想記』にもレイス=ヴォルフ役で出演されていますね。
>>『精霊幻想記』第6話 精霊大祭の夜、リオが告げたのは

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事