• 大高忍最新作『オリエント』2022年アニメ化決定‼︎
  • 大高忍最新作『オリエント』2022年アニメ化決定‼︎
2021.08.06

大高忍最新作『オリエント』2022年アニメ化決定‼︎

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

『マギ』『すもももももも 地上最強のヨメ』などで知られる大高忍の最新作『オリエント』が2022年にTVアニメ化決定! キャスト、スタッフ、ティザービジュアルが解禁となり、大高忍先生よりお祝いイラストも到着した。

『オリエント』は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の漫画作品。戦国時代の日ノ本に突如現れた “鬼神” が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団” だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が “最強の武士団” 結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリー。
友と誓った夢、圧倒的な力を誇る鬼との戦いと言った王道の少年漫画的要素だけでなく、周囲との同調に等身大の葛藤を抱える主人公・武蔵など、魅力的なキャラクター達が共感を呼び、現在単行本は13巻まで刊行されている。

この度発表となったTVアニメ『オリエント』は2022年放送予定。空気を読んで本音を口に出せないものの、親友・小次郎と誓った夢「 “最強の武士団” 結成」を諦めていない主人公・武蔵役を内田雄馬が、町で忌み嫌われる武士の子として、どこか達観し冷めた性格である武蔵の親友・鐘巻小次郎役を斉藤壮馬が務めることが決定し、2人からのコメントも到着した。

メインスタッフは、アニメーション制作:A・C・G・T、監督・柳沢テツヤ(『ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜』)、シリーズ構成・國澤真理子(『宝石商リチャード氏の謎鑑定』)、キャラクターデザイン・岸田隆宏(『魔法少女まどか☆マギカ』『ハイキュー!!』)が担当する。

解禁となったティザービジュアルでは、和風の城が青天を飛び、バイクのような乗り物が停まっている荒野を背に、刀を勇ましく構える武蔵と、その後ろで刀を鞘から抜こうとする小次郎が描かれている。武蔵の刀は炎のような、小次郎の刀は青い光のような “刀気” を纏い、「 “最強の武士団” 結成」を目指し鬼退治に挑むふたりが繰り広げる王道バトルアクションへの期待が高まる!

さらに原作・大高先生は「『オリエント』アニメは、現在スタッフの方々が一生懸命制作に励んで下さっております。新たな命を吹き込まれて、キャラクターがアニメでどう動いていくのか、原作者としてとても楽しみです。」とコメント。加えて、アニメ化を祝して武蔵と小次郎の描き下ろしイラストも到着した。公式Twitterでは、こちらのイラストが当たるRTキャンペーンも実施中だ。


さらに柳沢監督は「強い主人公が好きだ、信念を貫きどんな試練にも打ち勝つ姿に何度も勇気をもらった。弱い主人公も好きだ、傷つき倒れてなお又立ち上がる時人は必ず成長する。時には仲間と喧嘩したり笑いあったり…そんなマンガが好きだ。その全てがオリエントにはある。こんな作品をいつか作りたいとずっと思っていた。」と、制作への熱い想いを寄せ、シリーズ構成・國澤氏は「『オリエント』の世界は私たちが生きる社会そのものだな、と読めば読むほど感じています。その面白さ・魅力を一人でも多くの人に伝えることができるよう、監督ともども日々がんばっているところです。」とコメントしている。

原作者の想いを受け、スタッフ、そしてキャストが全力で取り組むTVアニメ『オリエント』。2022年の放送に乞うご期待!

>>>ティザービジュアルやキャラクター設定画ほかを見る(写真6点)

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事