• 『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化決定!ティザーPV&キャスト解禁
  • 『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化決定!ティザーPV&キャスト解禁
2021.08.04

『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化決定!ティザーPV&キャスト解禁

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部


▼ティザーPV


◆原作者・TNSK氏コメント
『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化です!
皆様の応援のおかげでここまでやってきました、本当にありがとうございます!
アニメでまめだがぶわーっと動いて師匠がビシーッと決める姿を是非楽しみにしていてください!
そして少しでも上方文化の良さが皆様に伝わる事を願っています!

◆アニメ情報
TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』

<あらすじ>
いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。
少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……!
落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……?
笑うかどには、たぬきたる。観ると笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!

<スタッフ>
原作/TNSK『うちの師匠はしっぽがない』(月刊『good!アフタヌーン』連載)

<キャスト>
まめだ:M・A・O、大黒亭文狐:山村響 ほか

◆原作情報
『うちの師匠はしっぽがない』 
原作:TNSK

【原作最新6巻、8月5日発売!】

6巻では通常版&電子限定特装版に加え、作品初となる「紙の特装版」を刊行。紙の特装版では32ページの小冊子が付属。厳選のフルカラーイラスト集、若き日の文狐らを描いた描き下ろし漫画『真打ち前夜』が収録される。
毎巻好評の「電子限定特装版」ではキャラクター設定資料集第二弾に加え、『真打ち前夜』も収録される。

★原作公式サイト 

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事