• 『千と千尋の神隠し』縁日モチーフのこだわりのアイテム!
  • 『千と千尋の神隠し』縁日モチーフのこだわりのアイテム!
2021.08.05

『千と千尋の神隠し』縁日モチーフのこだわりのアイテム!

(C) Studio Ghibli

ベネリックは、スタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』の映画公開20周年を記念した新商品、「千と千尋の神隠し 不思議の町の縁日シリーズ(全4種)」を2021年8月7日(土)より発売する。

『千と千尋の神隠し』は2001年公開のスタジオジブリ作品。少女・千尋が引越しの途中、森の中の奇妙なトンネルから通じる不思議の町に迷い込んでしまうところから始まる物語は、20年たった今も世界中の人々に愛される大ヒット作だ。

今回登場するのは、「もしも千尋が迷い込んだ不思議の町で縁日が行われていたら…」というコンセプトのもと、不思議の町にある看板マークやネオンサインをテキスタイルに落とし込んだ和小物のシリーズ。
巾着、あずま袋、がま口ポーチの全4種類の和小物は、和な雰囲気のシャンタン生地を使用し、黄色の内生地がアクセントになっている。いずれも油屋の提灯の形をしたオリジナルの織ネーム付きだ。


その他、不思議の町の猥雑なネオンやカオナシを職人の高い技術で表現した「千と千尋の神隠し 匠の手拭い 不思議の町の世界」や、縁日に売っているようなべっこう飴をイメージさせるヘアゴム、「千と千尋の神隠し ちゅるりん飴ヘアゴム(全4種)」も同時発売となる。

また、全国のどんぐり共和国では8月7日(土)より、映画『千と千尋の神隠し』公開20周年キャンペーン第二弾として、「千と千尋の神隠し」を含む商品の購入が税込4000円以上の方に「20周年ロゴ入りカオナシ団扇」または「海原電鉄回数券のマスキングテープ」のいずれか1点がプレゼントされる。

期待の高まる映画『千と千尋の神隠し』公開20周年キャンペーン、今後の新商品もお楽しみに♪

>>>「千と千尋の神隠し 不思議の町の縁日シリーズ」ラインナップを見る(写真11点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事