• 【今日は誰のお誕生日?】8月8日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月8日がお誕生日の声優さんは?
2021.08.08

【今日は誰のお誕生日?】8月8日がお誕生日の声優さんは?

8月8日がお誕生日の声優さんは?

今日8月8日は、「そろばんの日」に「ヒゲの日」、「歯並びの日」に「タコの日」などなど、記念日が目白押しの日です! 8が並ぶと色々な語呂合わせが生まれるのですね。また、今日は「ティラノサウルス・レックス(暴君竜の王)」の名付け親、アメリカの古生物学者であるヘンリー・フェアフィールド・オズボーンが生まれた日でもあります。

そんな8月8日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・逢田梨香子さん
・井上優佳さん
・桑谷夏子さん
・桜木アミサさん
・篠原恵美さん
・高梁碧さん
・内藤有海さん
・深見梨加さん
・真地勇志さん
・麦人さん

アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』の桜内梨子役を務め、 同作品のスクールアイドルユニットAqoursとして活動し、 ソロアーティスト活動もされている逢田梨香子さんや、アニメ『グラップラー刃牙』で愚地独歩役、『Dr.STONE』でカセキ役を演じる麦人さんらがお誕生日を迎えられました。

逢田さんといえば、現在放送中のTVアニメ『白い砂のアクアトープ』にも宮沢風花役で出演されていますね。
>>伊藤美来と逢田梨香子が初対面を語る『白い砂のアクアトープ』対談

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事