• 【木村良平さんに堀内賢雄さんも!】7月30日がお誕生日の声優さんは?
  • 【木村良平さんに堀内賢雄さんも!】7月30日がお誕生日の声優さんは?
2021.07.30

【木村良平さんに堀内賢雄さんも!】7月30日がお誕生日の声優さんは?

7月30日がお誕生日の声優さんは?

今日7月30日は「梅干しの日」。 この季節に新物の梅干しが食べられることと、「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせにちなんで制定されたそうですよ。難が去ることを祈って皆さんも一粒口に入れてみては? また、今日はアメリカの自動車王ヘンリー・フォードや「ごん、お前だったのか」でお馴染みの『ごんぎつね』を生んだ児童文学者・新美南吉が生まれた日でもあります。

そんな7月30日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・木村良平さん
・堀内賢雄さん

アニメ『ULTRAMAN』の早田進次郎役や『ランウェイで笑って』の綾野遠役、『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役など数多くの作品に出演している木村良平さんや、『機動戦士ガンダムZZ』マシュマー・セロ役や『織田シナモン信長』の織田シナモン信長役、海外映画ではブラッド・ピットなどの吹き替えも数多く担当されている堀内賢雄さんらがお誕生日を迎えられました。

木村さんといえば、TVアニメ『オッドタクシー』にも剛力役で出演されていましたね。
>>『オッドタクシー』第13話 ついに最終回、本日のお客はどちらまで

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事