• 【今日は誰のお誕生日?】7月19日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】7月19日がお誕生日の声優さんは?
2021.07.19

【今日は誰のお誕生日?】7月19日がお誕生日の声優さんは?

7月19日がお誕生日の声優さんは?

今日7月19日は「女性大臣の日」。1960年のこの日、池田勇人内閣が発足し、中山マサ衆議院議員が厚生大臣として入閣。日本初の女性大臣が誕生したことにちなんでいます。また、今日は『チャンチキおけさ』や『東京五輪音頭』、『世界の国からこんにちは』、『桃太郎侍の歌』など数々の名曲を歌い、「お客様は神様です」の名言でも知られる浪曲師、演歌歌手の三波春夫氏が生まれた日でもあります。

そんな7月19日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・金子真由美さん
・小堀友里絵さん
・西口有香さん
・山下七海さん
・根本明宏さん

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』で藤本里奈などを演じた金子真由美さんや、アニメ『Wake Up, Girls!』で久海菜々美役、『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』で大槻唯役、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』でミク役、『キラッとプリ☆チャン』でキラッCHU役などを務めた山下七海さんらがお誕生日を迎えられました。

山下さんといえば、自身のデジタルフォトブックも発表されていましたね。
>>「太れない!」その理由は? 山下七海が語る写真集への想い(前編)

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事