• 【今日は誰のお誕生日?】7月17日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】7月17日がお誕生日の声優さんは?
2021.07.17

【今日は誰のお誕生日?】7月17日がお誕生日の声優さんは?

7月17日がお誕生日の声優さんは?

今日7月17日は「東京の日」。1868年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰(とうけい)」に改称されたことにちなんでいます。 また、今日は2005年からドイツ連邦共和国第8代連邦首相として、ドイツ初の女性首相を務めている、政治家のアンゲラ・メルケル氏が生まれた日でもあります。

そんな7月17日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・岩崎愛さん
・植竹香菜さん
・橋本ちなみさん
・松田颯水さん
・吉沢希梨さん

アニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』で神前美月、『不機嫌なモノノケ庵』でシズク、『アズールレーン』でプリンス・オブ・ウェールズなどを演じた橋本ちなみさんや、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』で星輝子役、『若おかみは小学生!』でウリ坊(立売誠)役、『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』でエレイン役などを務める松田颯水さんらがお誕生日を迎えられました。

松田さんといえば、放送中のTVアニメ『かげきしょうじょ!!』にも、双子の姉で同じく声優の松田利冴さんと一緒に、双子役の沢田千秋役として出演されていますね。
>>松田さんのキャスティング秘話が語られた『かげきしょうじょ!!』インタビュー

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事