• タイアップCM『すずとクラフトのボス』公開!一夜限りのSPCMも
  • タイアップCM『すずとクラフトのボス』公開!一夜限りのSPCMも
2021.07.09

タイアップCM『すずとクラフトのボス』公開!一夜限りのSPCMも

映画「竜とそばかすの姫」より (C)2021 竜とそばかすの姫

サントリー食品インターナショナルは、サントリーコーヒー「クラフトボス」と、7月16日(金)公開の映画『竜とそばかすの姫』とのタイアップTV-CM「すずとクラフトのボス」篇(30秒)を、7月9日(金)から全国でオンエア開始。また、一夜限りのスペシャルバージョンとして、同CMの60秒版を、同日放送の『金曜ロードショー』(NTV 21:00~23:19)にてオンエアする。

2021年7月16日(金)公開のスタジオ地図作品、細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』は、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公が、もうひとつの現実と呼ばれる50億人が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。

今回のタイアップCMには、同映画の主人公の女子高生・すずが登場。田舎町で暮らす彼女のもとに、「クラフトボス」のCM出演依頼が舞い込むという、オリジナルストーリーが展開される。

初めてのことに戸惑い、なかなか自信を持てずにいる中、幼馴染みのしのぶから「クラフトボス」を渡され、「いつも通りでいいんじゃない」と励まされるすず。そのやり取りをきっかけに、ようやく変化を受け入れ、新しい自分と向き合おうと決意した彼女が向かった先は……。

主人公すずの姿を通して、新しい世界で新しい自分をどう生きていくかということを描く映画『竜とそばかすの姫』と、「WORK&PEACE」というコンセプトのもと、多様な働き方や価値観を受け入れながら、 “現代に働く人の新しい相棒” として寄り添う「クラフトボス」。時代や価値観の変化を肯定し、新しい一歩を踏み出そうとする人々の背中をそっと後押ししたいという両者に共通するメッセージを、チャーミングかつ軽やかに伝えるタイアップCMにぜひ注目してほしい。



また、一夜限りのスペシャルバージョンとなる60秒CMは、7月9日(金)放送の金曜ロードショー『バケモノの子』(NTV 21:00〜23:19)で放送予定。こちらも合わせて要チェック!

>>>「すずとクラフトのボス」篇CMカットを全て見る(写真24点)

映画「竜とそばかすの姫」より (C)2021 竜とそばかすの姫

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事