• よく眠れるかな、かな!『ひぐらし』レナの鉈クッション発売
  • よく眠れるかな、かな!『ひぐらし』レナの鉈クッション発売
2021.07.03

よく眠れるかな、かな!『ひぐらし』レナの鉈クッション発売

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

ムービックは、アニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』に登場するアイテムを元に、「レナの鉈クッション」を発売する。

2021年7月より放送中のテレビアニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』。 2002年に発表されたコンピューターゲームを原作とした本作。昭和58年の架空の集落「雛見沢村」を舞台に、転校生・前原圭一が体験する一年に一度の村の祭り、「綿流し」にまつわる事件の真相に迫るミステリー作品だ。
ループ要素があり、『ひぐらしのなく頃に』『ひぐらしのなく頃に 解』で物語は一度完結したが、『ひぐらしのなく頃に 業』でループが再起動、『ひぐらしのなく頃に 卒』へと続いている。

今回のアイテムは、『ひぐらしのなく頃に』を象徴するレナの鉈を再現したクッション。
お昼寝のお供、お部屋のインテリア、抱き枕など様々な用途に使用でき、存在感も抜群だ。
手に持った時にピッタリ感じられるサイズ感にもこだわっているとのこと。
特徴的な先端の形状も再現。もはや鉈と言うより剣というべきサイズだが、アニメではやや大きめに描かれる事も多いため、イメージには合っている。

「レナの鉈クッション」は10月発売予定だが受注生産商品で、受注期間は2021年7月21日まで。全国のアニメイト、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売等でご予約受付中。「お持ち帰りぃ~!」したい人は注文を。

>>>「レナの鉈クッション」の画像を全部見る(画像5枚)

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事