• 就職率100%!日本アニメ・マンガ専門学校は少人数制・個別指導!
  • 就職率100%!日本アニメ・マンガ専門学校は少人数制・個別指導!
2021.07.09

就職率100%!日本アニメ・マンガ専門学校は少人数制・個別指導!

就職率100%!日本アニメ・マンガ専門学校は少人数制・個別指導!

あまたのマンガ家を輩出している新潟県に、20年連続で就職率100%を達成している専門学校がある。そんな偉業を成し得ているのはどんな学校なのか? 日本アニメ・マンガ専門学校を紹介する。

アニメーターやイラストレーター、マンガ家の志望者なら進路選択肢の一つとして、知っておいてほしいのが日本アニメ・マンガ専門学校だ。

少人数制で個々のレベルに合わせて手厚く指導する教育方針が特徴。どんなレベルで入学しても、諦めない心があり努力をすれば、卒業までにプロとして活躍できる水準まで講師や教務が一丸となってサポートしてくれる。2020年度の就職率は100%。開校以来、これまで3676人の先輩たちが各業界で活躍している。

また、プロダクションI・Gと連携したり、液晶タブレットを用意するなど、即戦力として活躍できるようにさまざまなカリキュラムと設備が用意されている。奨学金が充実しており、大学併修制度で大卒資格をとることもできるため、新潟県外からの越境入学や、社会人を経てから入学するケースも少なくない。

身に付くのはスキルだけではない。専門講師が挨拶や礼儀作法、メールや電話の対応方法、身だしなみなどビジネスマナーも教えてくれる。資格取得も奨励しており、「社会人常識マナー検定」「ビジネス著作権検定」「コミュニケーション検定」などは全学科の学生が受験する。

さらに、担任が学生本人や保護者と面談し5年後を見据えたキャリアプランを作成。卒業後の進路やステップアップを本気で考えてくれる学校だ。現在、オープンキャンパスを行っているので、ぜひ見学にいってみよう!

アニメージュプラス編集部