• 【今日は誰のお誕生日?】6月27日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】6月27日がお誕生日の声優さんは?
2021.06.27

【今日は誰のお誕生日?】6月27日がお誕生日の声優さんは?

6月27日がお誕生日の声優さんは?

今日6月27日は「演説の日」。1874年のこの日、慶応義塾で日本初の演説会が行われたことにちなんでいます。ちなみに、「演説」という言葉は、慶応義塾の創設者:福澤諭吉が仏教語をもとに作ったものなんだそうです。福澤が初の演説を行った三田演説館は、重要文化財に指定され、現存しています。また、今日は視覚と聴覚の重複障がい者でありながらも世界各地を歴訪し、障がい者の教育・福祉の発展に尽くした、アメリカ合衆国の教育家、社会福祉活動家、著作家のヘレン・ケラーが生まれた日でもあります。

そんな6月27日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・内野恵理子さん
・長野佑紀さん
・山崎はるかさん
・本城雄太郎さん

アニメ『ハヤテのごとく!』シリーズで水蓮寺ルカ、『異能バトルは日常系のなかで』で神崎灯代、『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』でハル、ゲーム『アイドルマスター』シリーズで春日未来などを演じた山崎はるかさんや、アニメ『エレメントハンター』でレン・カラス役、『エウレカセブンAO』でフカイ・アオ役、映画『ベイマックス』でヒロ・ハマダ役などを務めた本城雄太郎さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事