• 入江泰浩監督が新作『エデン』で描き出す3DCGの世界とは?
  • 入江泰浩監督が新作『エデン』で描き出す3DCGの世界とは?
2021.05.27

入江泰浩監督が新作『エデン』で描き出す3DCGの世界とは?

『エデン』入江泰浩監督

5月27日(木)から全世界独占配信される、Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』。
人類が消えロボットだけが暮らす自然豊かな世界〈エデン〉を舞台に、ロボットの両親のもと育った主人公サラの冒険と家族の絆の物語が壮大なスケールで描かれるSFファンタジーだ。

ロボットしかいない自然豊かな〈エデン〉は、人間は悪とされる世界。
農業用ロボットとして暮らしていたE92(声=伊藤健太郎)とA37(声=氷上恭子)はある日、サラ(声=高野麻里佳)という名の “人間の” 赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見する。
サラが生きるには、この世界は危険——そう考えた2体は、サラを隠れて育てることにする。
やがて2体と1人のあいだには、本当の親子のようにお互いを想い合う “絆” が育まれていくが……。

そんな本作の監督を務める、入江泰浩のインタビューをお送りしよう。
『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』などの作品で、手描きアニメの魅力に溢れる映像を作り上げてきた入江監督が、3DCGアニメに本格的に挑んだ本作。
入江監督自身が培ってきた手描きの世界と3DCGの良さをいかに融合するのかも、アニメファンにとっては大きな注目点といえる。
はたして入江監督は3DCGにどんな感触を得たのか、その手応えを語ってもらった。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事