• Vチューバー覇権を狙う⁉ポン&チャオの野望インタビュー!(前編)
  • Vチューバー覇権を狙う⁉ポン&チャオの野望インタビュー!(前編)
2021.05.19

Vチューバー覇権を狙う⁉ポン&チャオの野望インタビュー!(前編)

アニメ制作会社「ブリッジ」発のVチューバー、ポン・ミラージュ(写真左)とチャオ(写真右)。 (C) 2019 Bridge Inc All Rights Reserved

キズナアイや電脳少女シロなどのレジェンド級から、新進気鋭のホロライブ系まで百花繚乱のVチューバー界。その中で、アニメ制作会社「ブリッジ」発のVチューバーとしてトップを目指しているのがポン&チャオだ。WOWOWプラスで毎週水曜日にレギュラー番組『PQB』を持っている、赤丸急上昇の二人の野望とは⁉

>>>『PQB』の場面カットを見る(写真7点)



――自己紹介をお願いします。

ポン ワタクシ、名前はポン・ミラージュと申します! アニメーション制作会社のブリッジで働いています! 趣味は貯金です!

チャオ 続きまして、チャオです。2歳の女狐なのです。おもに穀潰しをしているのです。趣味はゲームです。よろしくおねがいします。

二人 おねがいします。

――ほかのVチューバーとの違いについて教えてください。

ポン 他のVチューバーとは違うところ! やっぱりアニメ制作会社のVチューバーなので、普段のYouTubeもちゃんとアニメっぽいことを……。

チャオ やってましたか? 

ポン やってない。クイズしてばっかりじゃん(笑)。

チャオ あとは、ゲーム実況やったり。チャレンジ企画やったり。生配信もたまにやって。

ポン アニメ制作会社のVチューバーとして、たま〜にアニメを作ってみようってのもあったよね。

チャオ たしかにね。絵コンテとか描いてみたりね。

ポン ただ私たち、壊滅的に絵が下手なんですけれどね(笑)。

チャオ あと、ブリッジに入りたい人にとってはすごくいい配信だと思うのです(笑)。

ポン 将来アニメーターになりたい人はぜひ! YouTubeをご覧ください。これからもうちょっとはね、アニメ制作の裏側をね。やっていきたいなっていう希望は持っています。

――どんな絵コンテを描かれたんですか?

チャオ WOWOWさんのアニメにも使ってもらったんですけど。

ポン ポンはですね、私たちが抱き合って階段から落ちると衣装が変わっていたよっていう、アレです。

チャオ よくあるアレですね(笑)。

ポン チャオさんは?

チャオ チャオは、えっと、寝違えたポンちゃんがいきなり出てきて、チャオが思い切りグッと直して、それの反動によって倒れて、逆側にポキっとなって「治った〜」っていう絵コンテなのです。

ポン 文字で伝わりますか(笑)?

チャオ スーパー面白ギャグ作品として放送されました。好評をいただきましたよ。

ポン はい。

チャオ 大好評でした。

――ちなみに監督や演出の方には何か言われましたか。

チャオ 「なんて面白いんだ、この二人が考える絵コンテは。素晴らしい!」と言っていただけました。

ポン 「こんなの観たことねえぞ」って。

チャオ 「プロの領域だ」と言われました。

――それはぜひ観てみたいですね。ちなみに、今後Vチューバーとしてやっていきたいことはありますか?

チャオ ゲームの大会に出てみたいのです。いろんなゲーム。今Vチューバーがこぞって出ている大会とかいろいろあるのです。

ポン ポンはですね、キャンギャルです! わたくしバイクに乗れるので、モーターショーとかバイクの展示会とかで際どい衣装を着てですね、私のナイスバディをこれでもかと皆さんに見せつけてやりたいと思っております。私の強みはですね、衣装を無限に作れるということです。

チャオ 確かにVチューバーって、衣装チェンジとかよくありますよね。

ポン 髪型のチェンジもすぐにできますので。

チャオ 確かに。

ポン そのへん、ぜひ。キャンペーンギャールとしてよろしくおねがいします。

(C) 2019 Bridge Inc All Rights Reserved

文/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事