• 【今日は誰のお誕生日?】5月12日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】5月12日がお誕生日の声優さんは?
2021.05.12

【今日は誰のお誕生日?】5月12日がお誕生日の声優さんは?

5月12日がお誕生日の声優さんは?

今日5月12日は「ザリガニの日」。1927年のこの日、鎌倉の食用蛙養殖場に餌としてアメリカからアメリカザリガニが持ち込まれたことにちなんでいるそうです。また、今日はクリミア戦争で敵・味方分け隔てなく負傷兵の看護をしたことで「クリミアの天使」と呼ばれ、近代看護教育の母としても知られる、イギリスの看護婦、統計学者、看護教育学者のフローレンス・ナイチンゲールが生まれた日でもあります。

そんな5月12日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・永澤菜教さん
・渚兎奈さん
・山口眞弓さん
・山口愛さん
・近藤隆さん
・辻つとむさん

アニメ『デジモンアドベンチャー』でガブモンや『ギャラクシーエンジェル』でフォルテ・シュトーレン、『鋼の錬金術師』でエンヴィーなどを演じた山口眞弓さんや、アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』で雲雀恭弥役、『世界一初恋』で小野寺律役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』で葉山隼人役、『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』で白岳仙之介役などを務めた近藤隆さんらがお誕生日を迎えられました。

近藤さんといえば、放送中のTVアニメ『バクテン!!』にも築館敬助役で出演されていますね。
>>『バクテン‼︎』4/8放送開始!松田健一郎演じるキャラビジュ公開

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事