• 『母をたずねて三千里』第1話&最終話を<みるハコ>で堪能!
  • 『母をたずねて三千里』第1話&最終話を<みるハコ>で堪能!
2021.04.21

『母をたずねて三千里』第1話&最終話を<みるハコ>で堪能!

(C)NIPPON ANIMATION CO., LTD.

JOYSOUND の「みるハコ」では、数々の有名アニメを世に送り出してきた「世界名作劇場」シリーズから、高畑勲が監督を務めた感涙必至の感動作『母をたずねて三千里』の第1話と最終話を、4月27日(火)から7月26日(月)までの期間中、最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入のカラオケルームに無料(別途室料)で配信することを決定した。

「みるハコ」は、歌うだけでなく観て楽しめる多彩なジャンルの映像コンテンツを配信することで、カラオケルームに新たなエンタテインメント空間としての価値を創出するJOYSOUNDの新サービス。身近な生活圏にあるカラオケボックスで、大音量・高音質のライブ映像を、少人数でも楽しめる「新しい生活様式」に対応したサービスだ。

本配信は、今年1月に『フランダースの犬』の「第1話」「最終話」の2話分だけを配信し、話題を集めた企画の第二弾。時間制限がある中で楽しむカラオケで、短時間でも作品を思い出したり、興味をもってもらうことを目的に企画が実施される。

第二弾となる『母をたずねて三千里』では、出稼ぎに出る母と9才の少年マルコとの別れを描いた第1話。そして、連絡が途絶えた母をたずねて、イタリアからアルゼンチンまで旅に出たマルコの結末を描いた涙なしでは観られない最終話を収録。
子どもの頃に観たという方も、まだ1度も観たことがないという方も、長い年月を経ても色褪せることのない「世界名作劇場」シリーズの不朽の名作を是非カラオケルームで楽しんでほしい。

「みるハコ」では、今後も「世界名作劇場」シリーズの名作の1話と最終話を続々と配信予定。今もなお世代を超えて多くの人々を魅力し続けている名作の数々を、カラオケルームならではの迫力の音と映像で堪能しよう!

>>>『母をたずねて三千里』場面カットを見る(写真3点)

(C)NIPPON ANIMATION CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事