• 光の巨人伝説が蘇る!『ウルトラマントリガー』7/10スタート!
  • 光の巨人伝説が蘇る!『ウルトラマントリガー』7/10スタート!
2021.04.15

光の巨人伝説が蘇る!『ウルトラマントリガー』7/10スタート!

ティザービジュアル (C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京



【主人公「マナカ ケンゴ」】
ウルトラマントリガーに変身する本作の主人公。21才。人当たりの良い優しく真面目な性格で、人々の笑顔を守るために戦う熱い正義の心も持ち合わせている。開拓の進む火星で植物学者として平穏に暮らしていたが、ある日、光の巨人との運命の出会いを果たす。ケンゴは自身の身に起きたことに戸惑いながらも地球に向かい、エキスパートチーム「GUTS-SELECT」に新人隊員として入隊する。

【主演キャスト:寺坂頼我】
マナカ ケンゴ役/寺坂 頼我(てらさか らいが)
〈プロフィール〉
1999年12月26日生まれ(21歳)岐阜県出身。身長175cm。
フォーチュンエンターテインメント所属。
ヒーローものに憧れて芸能界入り。2014年、名古屋を拠点に活動する人気グループ「BOYS AND MEN」の研究生メンバーとしてデビュー。2017年、研究生からの選抜ユニット「祭nine.」が発足し、リーダーとしてメンバー入り。特技のアクロバットにくわえ歌やダンスを活かしたライブや舞台での出演はもちろん、ドラマやバラエティなどテレビでも活躍。2本の映画作品では主演も果たしている。

〈コメント〉
はじめまして!
主人公 マナカ ケンゴを演じさせていただきます寺坂頼我です!
僕自身、ヒーローになる事が1番の夢だったのでウルトラマンとして笑顔を守らせていただける事が本当に嬉しくて光栄で仕方ありません、、、!
成長していくケンゴや、濃いキャラクターの仲間達、次々に明らかになる物語。
親子3世代で楽しんでいただけて、誰しもが持っている希望の光を改めてきらきら輝かせる。
そんなきっかけになれる笑顔溢れる作品だと思っています!
ぜひ!  ウルトラマントリガーを楽しみにしていただけると嬉しいです!!
スマイル、スマイル♪

【メイン監督:坂本浩一】
〈プロフィール〉
1970年9月29日生まれ(50歳)東京都出身。
現在は国籍をアメリカ合衆国に置き、ハリウッドでも活躍中の映画監督。
少年時代にジャッキー・チェンに憧れてアクションの道を志し、スタントマンとしてハリウッドで活躍。
アクション監督を経て、パワーレンジャーシリーズで監督を歴任し、プロデューサーも務めた。
日本でも、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズなどで数多くの特撮ヒーロー作品を監督し、ウルトラマンシリーズでは2009年映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で初監督をつとめ、いまだ髙い人気を誇る「ウルトラマンゼロ」を世に送り出した。2014年『ウルトラマンギンガS』からTVシリーズにも参加。中でもメイン監督をつとめた『ウルトラマンジード』はニュージェネレーションヒーローズの中でも不朽のヒット作として記憶に新しい。

〈コメント〉
こんにちは!監督の坂本浩一です。
ウルトラマン誕生55周年、ウルトラマンティガ誕生25周年の記念すべき年に、新シリーズのメイン監督を任せて頂けるという大役に身が引き締まる思いです。
絶大的な人気を誇る『ウルトラマンティガ』の系譜の作品ということで、プレッシャーに押しつぶされそうですが、全ての世代の人達を笑顔にする作品をお届け出来るように、キャスト&スタッフ一同全力で取り組んでいます。
今作品では数々の新しいことにチャレンジしています。造形、撮影、VFXなど、特撮作品にとって最も重要なこれらの要素の進化にもご期待下さい!
生活環境も変わり、色々と制限が生まれ、闇が世界を覆っているような状況ですが、ウルトラマンの持つ光の力で吹き飛ばしましょう!

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事