• 光の巨人伝説が蘇る!『ウルトラマントリガー』7/10スタート!
  • 光の巨人伝説が蘇る!『ウルトラマントリガー』7/10スタート!
2021.04.15

光の巨人伝説が蘇る!『ウルトラマントリガー』7/10スタート!

ティザービジュアル (C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京




【あらすじ】
3000万年前、世界を恐怖に陥れた闇。
しかし、その闇は光の巨人の手によって遠く宇宙に封印された。
力尽き、赤き星で眠りにつく光の巨人。
そして時は流れ――。
地球平和同盟TPUがエキスパートチームGUTS-SELECTの編成を急ぐ中、マナカ ケンゴは開拓された火星で植物学者として平穏に暮らしていた。
しかしその暮らしは、ある日突然終りを告げることになる。
超古代で封印された闇が再び息を吹き返したのだ!
火星の街が謎の怪獣に蹂躙される中、ケンゴは運命に導かれた出会いを果たすこととなる。
そう、それは眠りについていた光の巨人との出会い。
ケンゴとこの光の巨人との出会いは彼の、そして地球の運命にどう影響を与えていくのか。
悠久の時を超えて蘇る光の巨人。その名は――ウルトラマントリガー!

【新ヒーロー「ウルトラマントリガー」】
悠久の時を超えて蘇る光の巨人。基本形態であるマルチタイプに加え、地上戦における剛力に特化したパワータイプ、空中戦や俊敏性に特化したスカイタイプへのタイプチェンジ能力や、神秘のアイテム「サークルアームズ」を駆使して戦う。身長53メートル、体重4万4千トン(※3タイプ共通)。

ウルトラマントリガー マルチタイプ
パワー・スピード共にバランスの取れたウルトラマントリガーの基本形態。戦いの舞台を問わず、マルチなファイトを展開する。必殺技はゼペリオン光線。サークルアームズ使用時は、基本形態のサークルアームズ マルチソードで戦う。

ウルトラマントリガー パワータイプ
ウルトラマントリガーがパワーを重視してタイプチェンジを果たした形態。重量感のある敵との肉弾戦に威力を発揮する。必殺技はデラシウム光流。サークルアームズ使用時は、クロー形態のサークルアームズ パワークローで戦う。

ウルトラマントリガー スカイタイプ
ウルトラマントリガーが俊敏性に特化してタイプチェンジを果たした形態。空中での戦いや高速戦闘において威力を発揮する。必殺技はランバルト光弾。サークルアームズ使用時は、アロー形態のサークルアームズ スカイアローで戦う。

【変身アイテム「GUTS スパークレンス」】
▲GUTSスパークレンス スパークレンスモード
▲GUTSスパークレンス ハイパーガンモード
▲GUTSハイパーキー
GUTSスパークレンスは、超古代の遺跡から発掘された神器を解析し、その構造を科学的に再現したアイテム。普段はハイパーガンモードで銃として活用されるが、怪獣が出現して光の力が求められた時、マナカ ケンゴがGUTSスパークレンスをスパークレンスモードに変形させ、光の力を宿したGUTSハイパーキー(マルチタイプキー)を装填、天高く掲げてトリガーを引く事でウルトラマントリガーへと変身する。

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事