• 楽譜の力を宿した少女たちの物語ーー新プロジェクト『takt op.(タクトオーパス)』発表!
  • 楽譜の力を宿した少女たちの物語ーー新プロジェクト『takt op.(タクトオーパス)』発表!
2021.03.26

楽譜の力を宿した少女たちの物語ーー新プロジェクト『takt op.(タクトオーパス)』発表!

(C)DeNA

バンダイナムコアーツとディー・エヌ・エー(以下、DeNA)がタッグを結成。
クラシックの楽曲をモチーフにした少女たちが戦う新プロジェクトが発表された。
プロジェクト名前は『takt op.(タクトオーパス)』。

「音楽は、力となる」
楽曲は、少女に宿り力を成した。
かつての時代に生み出された伝説の歌劇、偉大な楽曲。
その楽譜を吹き込まれた新たなる命「ムジカート」。

音楽を失った世界で、音楽の力を用いて戦う
少女達の儚くも美しい、運命の物語。
彼女たちはただ、その先にある歓喜を目指す。

『takt op.』
それは、明日へと音楽を繋ぐプロジェクト。

そんな、かつてない世界観で展開されるこのプロジェクトを彩る、主要キャラクターも公開された。
「運命」(声:本渡楓)
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」
Symphony No.5 in C Minor Op.67
その楽譜を宿すムジカート。
淑やかな少女。声を荒げることなどは少なく、振る舞いも優雅。
しかし、自分の中の価値観に従って動くので、物腰は柔らかいが融通がきかない。少し天然じみたところがあり、
とんでもなくズレたことを言ってしまうことも。

「木星」(声:依田菜津)
ホルスト:大管弦楽のための組曲『惑星』第四楽章「木星」
Jupiter, the Bringer of Jollity Suite 'The Planets' Op.32-4
その楽譜を宿すムジカート。
元気が服着て歩いているような少女。良く笑い良く怒る。
距離感がいい意味で近く、接しやすい存在。
言葉遣いや扱いは乱暴だが、それは誰に対しても同じで、誰が相手でも彼女の振る舞いは変わらない。

「きらきら星」(声:指出毬亜)
モーツァルト:「きらきら星変奏曲」
"Ah vous dirai-je, Maman" K.265 (300e)12 variations
in C Major for Piano
その楽譜を宿すムジカート。
童謡として有名であるからだろうか、本人の外見や性格は幼く、子どもっぽい。
ムジカートの中で一番の甘えん坊。
他の面々もどこかでその甘えを許している。
ドジな一面も、かえって周りを笑顔にさせている。

「ワルキューレ」(声:上坂すみれ)
ワーグナー:舞台祝祭劇「ワルキューレ」
Die Walküre
その楽譜を宿すムジカート。
戦乙女。翼を持った、女神。戦場に咲く華ともいわれる。
すごく真面目だが、頑固。思慮深く、常に任務最優先で物事を考えている。
そのためか、直情的で突撃思考な木星とはたびたび意見を衝突させてしまう。

「カルメン」(声:花守ゆみり)
ビゼー:オペラ「カルメン」
Carmen
その楽譜を宿すムジカート。
美貌にも振る舞いにも、自身の考えにも自信を持っている。
そして、自分の美しさを武器としてはっきりと認識しており、それを使うことにまったく迷いがない。
その堂々とした振る舞いは、意識的にも、無意識にも他人を魅了する。

(C)DeNA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事