• 『はめふらX』7月からの放送枠決定、KV・PV・新キャラ公開!
  • 『はめふらX』7月からの放送枠決定、KV・PV・新キャラ公開!
2021.03.21

『はめふらX』7月からの放送枠決定、KV・PV・新キャラ公開!

(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』の放送枠が、2021年7月よりMBS/TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム” に決定。
第1弾キービジュアル、第1弾PVも公開。それらに登場する新キャラの情報・声優、さらにはOP・EDのアーティスト情報も公開された。

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』は、アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の続編(セカンドシーズン)。山口悟による原作は、シリーズ累計350万部を突破し、一迅社文庫アイリスより好評刊行中。略称は『はめふら』。

乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまった17歳の女子高生が、ゲームの世界の彼女の結末であるハッピーエンドで〈国外追放〉、バッドエンドで〈死亡〉と究極の二択、破滅への道を回避するため奔走するその姿と、彼女を取り囲む魅力的なキャラクターたちが織りなす世界観は数多くの人たちに支持され、原作ノベルのコミカライズ作品は『次にくるマンガ大賞2019』コミックス部門第4位にも選出された。
ファーストシーズンでは、カタリナは苦難の末、ゲーム中に登場する破滅フラグを全部回避して最終回を迎えている。

セカンドシーズンである『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』は、2021年7月よりMBS/TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム” 枠での放送が決定。
放送局の決定に合わせて、新たに登場するキャラクターたちに囲まれたカタリナを描いた、第1弾キービジュアル、第1弾PVを同時公開。




https://youtu.be/broSl96yJP0

さらに、第1弾PVでも登場した『はめふらX』の追加キャラクター・声優も発表された。
ジオルドとアランの兄で、王国の第一王子、ジェフリー・スティアートを子安武人。
ジェフリーの婚約者、スザンナ・ランドールを上坂すみれ。
ジェフリーと同じくジオルドとアランの兄で、王国の第二王子、イアン・スティアートを白井悠介。
イアンの婚約者、セリーナ・バーグを小倉唯が演じる。
各キャストからのコメントも到着、上坂すみれは本作の印象を「カタリナの嘘のないまっすぐな優しさによって周りの世界がどんどん温かくなっていくような、ハッピーさに包まれた世界だなあと思いました」と語っている。

加えて『はめふらX』のOP、EDを担当するアーティストも決定。
ファーストシーズンから引き続き、OPをangela、EDを蒼井翔太がそれぞれ担当。
楽曲タイトルは、OPテーマ『アンダンテに恋をして!』、EDテーマ『give me ♡ me』。
angelaの2人と蒼井翔太のコメントも到着しており、angelaのatsukoは「(作品の)空気感をリズムにのせて、ステップを踏めるような心躍る楽しい楽曲になりました。「はめふら」に出逢わなければ、創り出せなかった楽曲です」とコメントを寄せている。

そして『はめふらX』の放送を前にTOKYO MX、BS11にてファーストシーズンとなる『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の再放送も決定。
また、新たにBS朝日にてファーストシーズンの放送も決定した。
未見の方は『X』に備えて4月からのファーストシーズンをご覧になってはいかがだろうか。

>>>『はめふらX』PV場面カットや追加キャラの画像を全部見る(写真13点)

(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事