• 美しすぎる1位! 週間人気記事ランキング(2月19日~25日)
  • 美しすぎる1位! 週間人気記事ランキング(2月19日~25日)
2021.02.28

美しすぎる1位! 週間人気記事ランキング(2月19日~25日)

人気記事週間ランキング



当ランキング記事はアニメージュプラスの閲覧数を元にしているため、記事になっていない作品の人気は当然ながら反映されない。
また、ほとんどの記事は掲載後3日ぐらいで閲覧数は伸びなくなってしまう。過去記事を掘り起こして読んでくれる読者も居るとは思うが、それはランキングを左右するほどの影響力はない。

1月末まで『ウルトラギャラクシーファイト』の先行カット記事が毎週更新されており、ランキングの常連でもあった。だが2月に入ってからはウルトラマン関連の記事数がめっきり減り、ランキングにも顔を出さなくなった。
しかしこれをもって「ウルトラマンの注目度が下がった」と考えるのは早計であろう。もしも記事本数が多ければ、ランクインの回数も違っていると思われるからである。

このランキングはある程度以上、世間の人気や注目度の影響を受けているが、それを完璧に反映してわけではない、ということだ。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<2月19日~2月25日>
【10位】
『ドラえもん』春の書店フェア第4弾は幸せを感じるポスターくじびき
【09位】
『進撃の巨人』水晶のアニが3Dクリスタルフィギュアで登場!!
【08位】
コミック生誕70周年記念「スヌーピー」オリジナルグッズが発売♪
【07位】
すみっコたちが「ふしぎなうさぎのおにわ」へ☆最新一番くじに登場
【06位】
チーズ尽くし♪『トムとジェリー』カフェ期間限定オープン!
【05位】
12キャラ入り『アニキャラヒーローズ 鬼滅の刃』が再登場!
【04位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第20話「お母さん」
【03位】
『転スラ第2期』第31話 絶体絶命のリムル、そしてテンペストは…
【02位】
3/5からのハッピーセットは鬼滅の刃シールとトロプリぬりえ!
【01位】
美しすぎる綾波レイ! KATE×エヴァのコラボ動画、描き下ろし原画公開

今回はファンシー系が多めの上位ランキングとなった。
6位は古典的な作品である『トムとジェリー』のカフェの記事。昭和の時代から活躍しているキャラクターだけに、ファン年齢層も上下方向に厚いことが考えられる。

3位は『転生したらスライムだった件 第2期』の先行カット記事。
以前にもランクインしており、今期作品の中でもアニメージュプラスにおける人気は高い作品だ。

2位は『鬼滅の刃』と『トロピカル~ジュ!プリキュア』のダブルタイトルとなったマクドナルドのハッピーセットの記事。
作品への注目度はもちろん高い。だがそれ以上に、現状、一般の玩具店よりマクドナルドの店舗の方が多く、「ハッピーセットのおもちゃ」は子供が手軽に手に取れる玩具として決して無視できない存在である。それだけに読者の注目度も決して低くはないのだろう。

その『鬼滅』『プリキュア』コンビを押さえて1位となったのはカネボウの化粧品ブランドKATEとエヴァンゲリオンのコラボCMの原画を特集した記事。
エヴァンゲリオン自体の人気が高いのはもちろんだが、アニメージュプラスの読者層は男性・女性、若年層・高年齢層に割と偏りなく分布しているので、化粧品やコスメの記事も一定以上の人気を得ている。今回は化粧品への注目度と、原画というアニメマニア的な読み応えが重ね掛けになってこの順位につながったのかもしれない。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事