• 【うずまきボルト役の声優さんも】2月28日がお誕生日の声優さんは?
  • 【うずまきボルト役の声優さんも】2月28日がお誕生日の声優さんは?
2021.02.28

【うずまきボルト役の声優さんも】2月28日がお誕生日の声優さんは?

2月28日がお誕生日の声優さんは?

今日2月28日は「ビスケットの日」。1855年のこの日、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、オランダ人から学んだビスケットの作り方を手紙にし、水戸藩に宛てて送ったことにちなんで制定されたそうです。また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の「ビス・コクトゥス」であることから、「に(2)どや(8)く」の語呂合わせにもちなんでいるそうですよ。また、今日は、デカルトやパスカル、ニーチェなど後世の思想家たちに多大な影響を与えた『エセ―』を著し、モラリストの始祖としても知られる、ルネサンス期のフランスを代表する哲学者でモラリスト、人文主義者のミシェル・ド・モンテーニュが生まれた日でもあります。

そんな2月28日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・三瓶由布子さん
・早水リサさん
・ふしだりほさん
・村瀬迪与さん
・山北早紀さん
・大川透さん
・後藤敦さん

アニメ『Yes!プリキュア5』で夢原のぞみ(キュアドリーム)、『団地ともお』で木下友夫、『おしりたんてい』でおしりたんてい、『BORUTO—ボルト— NARUTO NEXT GENERATIONS』でうずまきボルト、『デジモンアドベンチャー:』で八神太一などを演じた三瓶由布子さんや、アニメ『ひぐらしのなく頃に』シリーズで富竹ジロウ役、『戦国BASARA』で徳川家康役、『ジョジョの奇妙な冒険』でナレーション、『ONE PIECE』でセンゴク役などを務める大川透さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事