• 男性アイドルと文通!土田玲央、土岐隼一、堀江瞬がボイスを担当
  • 男性アイドルと文通!土田玲央、土岐隼一、堀江瞬がボイスを担当
2021.02.12

男性アイドルと文通!土田玲央、土岐隼一、堀江瞬がボイスを担当

(C)フロムアイドル

松竹は、男性アイドルキャラクターたちに手紙を書いて送ると、彼らが “アナタだけのために” 心を込めて書いた直筆の返事が届く、「文通」もできる総合アイドルプロジェクト『Prince Letter(s)! フロムアイドル』(以下、本プロジェクト)を発表した。

本プロジェクトは “俺(たち)には秘密がある“ をキャッチコピーとした男性アイドルキャラクターたちが、自身の生い立ちやアイドルを目指すきっかけとなった出来事などを “アナタだけ” に直筆の文通を通して伝えるプロジェクト。2021年春の本格始動に先駆けて、2021年2月12日(金)よりTwitterにて無料トライアルへの参加者を募集する。

何事にも真っ直ぐな男の子「亜月アキト」役には土田玲央、哲学的な考えをもつ「冥王院シン」役に土岐隼一、常にアイドルとしてプロ意識が高い「yuzu」役に堀江瞬という、人気声優陣の担当が決定。3名がキャラクターの個性を表現する。

2021年春の本格始動に向けて、Twitterをはじめ、YouTube、ニコニコ動画の公式アカウントにて、本プロジェクトや3人のキャラクターの魅力を発信していく。

この度発表となった本プロジェクト及び女性アイドルと文通できる『Princess Letter(s)!フロムアイドル』は、世界初の「文通」もできる総合アイドルプロジェクト。従来のアイドルコンテンツに倣った楽曲やメディアミックスなどに加え、一人称である手紙(=アイドル自身の言葉や想い)から連想を得た、ポエトリーリーディングMV作品をはじめとした “詩的” なコンテンツを随時発表予定だ。

『フロムアイドル』の今後の展開に乞うご期待!

(C)フロムアイドル

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事