• 【今日は誰のお誕生日?】2月6日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】2月6日がお誕生日の声優さんは?
2021.02.06

【今日は誰のお誕生日?】2月6日がお誕生日の声優さんは?

2月6日がお誕生日の声優さんは?

今日2月6日は「海苔の日」。702年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が物産の一つとして年貢に指定されたこと、この季節に海苔の生産が最盛期を迎えることから、この日に制定されたそうです。また、今日は多くの人がお世話になったであろう名作『アンパンマン』の生みの親として知られる、漫画家、絵本作家、詩人のやなせたかし氏が生まれた日でもあります。

そんな2月6日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・内田愛美さん
・小林優子さん
・能登麻美子さん
・松元惠さん
・津嘉山正種さん
・中西としはるさん
・野宮一範さん
・吉野裕行さん

アニメ『君に届け』で黒沼爽子、『はたらく細胞』でナレーション、、『ゴールデンカムイ』でインカㇻマッ、『波よ聞いてくれ』で城華マキエなどを演じた能登麻美子さんや、アニメ『結界師』で墨村良守役、『機動戦士ガンダム00』でアレルヤ・ハプティズム役、『スター☆トゥインクルプリキュア』でプルンス役、『あひるの空』で児島幸成役などを務め、アーティストとしても活動している吉野裕行さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事