• 『七つの大罪 憤怒の審判』第4話、最上位魔神と戦うマーリンの策は!?
  • 『七つの大罪 憤怒の審判』第4話、最上位魔神と戦うマーリンの策は!?
2021.02.01

『七つの大罪 憤怒の審判』第4話、最上位魔神と戦うマーリンの策は!?

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

2021年1月13日より放送中のTVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』、その第4話の先行カット&あらすじが公開された。

『七つの大罪 憤怒の審判』は、『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載され、累計3700万部を突破した鈴木央による大人気ヒロイック・ファンタジー漫画『七つの大罪』を原作としたTVアニメの新シリーズだ。

第4話は2月3日(水)、テレビ東京系にて夕方5時55分から、BSテレ東にて深夜0時30分から放送開始となる。

<第4話 「聖戦の犠牲者」>
メリオダスはエスタロッサについて語ろうとした時、その記憶がなぜか抜け落ちていることに愕然とする。その違和感を察したかのように、魔神王が姿を現す。
一方その頃、現実世界ではメリオダスの魔神王化を阻止するべく、マーリンを始めとする強襲部隊と、ゼルドリスたちとの激しい戦闘が続いていた。
ゼルドリス側には「最上位魔神」たるキューザック、チャンドラーが立ちはだかり、圧倒的な力を見せつける。
しかし、マーリンはその戦力差にも臆することなく、「弱点がないのであれば、弱点を作ればいい」と言ってのける。



<各話スタッフ>
脚本:池田臨太郎  絵コンテ:影山楙倫  演出:門田英彦
作画監督:南伸一郎、kwon yong sang  総作画監督:谷澤泰史、小野ひろみ

>>>『七つの大罪 憤怒の審判』第4話の先行カットを全部見る

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事