• 『天空侵犯』キャラ公開!白石晴香、青木志貴らからコメント到着
  • 『天空侵犯』キャラ公開!白石晴香、青木志貴らからコメント到着
2020.12.20

『天空侵犯』キャラ公開!白石晴香、青木志貴らからコメント到着

(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会

Netflixにて2021年2月より全世界独占配信が決定してる『天空侵犯』より、メインキャラクターである本城遊理・二瀬真由子・新崎九遠・本城理火・スナイパー仮面のキャラクタービジュアルが新たに公開。またキャラクターボイスを担当する白石晴香、青木志貴、関根明良、榎木淳弥、梅原裕一郎からのコメントも到着した。

『天空侵犯』は、DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』にて2014年から2019年まで連載された、予測不能なストーリー展開が話題のサバイバルアクション漫画。地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の “仮面” と生き残りを懸けて戦うという今までにないストーリー。2021年2月よりNetflixオリジナルアニメシリーズとして全世界独占配信が決定している注目作品だ。

この度キャラクタービジュアルが公開されたのは、謎の領域に迷い込み、領域の理不尽なルールに抗う女子高生 “本城遊理”、生き残るため、いち早く領域のルールに順応していた少女 “二瀬真由子”、大きな力を持つものの世間知らずの生粋の箱入り娘である “新崎九遠” に加え、遊理の兄で頭脳明晰・冷静沈着の “本城理火” と、記憶を失った強力な力を持った仮面 “スナイパー仮面”。

さらにアニメ化にあたってキャラクターボイスを担当するキャスト陣からのコメントも到着。本城遊理役の白石晴香は「とても芯の強い子ですが、お茶目な部分もあってギャップが魅力的! 一見刺激的な内容ですが、その中で描かれる人間ドラマを是非楽しんでいただきたいです」と、二瀬真由子役・青木志貴は「元々漫画やゲームやアニメでは戦闘力の高い強い女性キャラクターが大好きなので、自分が戦う強い女性を演じられることが嬉しかったです」とコメント。

さらに新崎九遠役・関根明良からは「九遠役に受かったよと連絡がきたときは大きくガッツポーズしたことを覚えております! とっても怖い。けれど怖いだけじゃない天空侵犯!」、本城理火役・榎木淳弥からは「理火は冷静でとても頭の良いキャラクターなので自分の頭脳を追いつかせるのが大変でしたが、楽しく収録させて頂きました。先の展開が読めない、とても面白いサスペンス作品です。」、そしてスナイパー仮面役・梅原裕一郎からは「常に格好つけていていますが、たまに漏れる本音とのギャップが愛らしい人物。血腥いところがありながらも、所々にオマージュシーンやギャグシーンも多く、爽快な作品です。」とコメントが寄せられた。

来年2月の配信開始にむけて、新たにキャラクタービジュアルも公開された『天空侵犯』。これから益々盛り上がりをみせていく本作に注目だ!

(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事