• 漫☆画太郎が桃太郎の笑本(えほん)を出版し……「ました!!!」
  • 漫☆画太郎が桃太郎の笑本(えほん)を出版し……「ました!!!」
2020.11.27

漫☆画太郎が桃太郎の笑本(えほん)を出版し……「ました!!!」

『笑本 おかしばなし1 ももたろう』 ガタロー☆マン

誠文堂新光社は、2020年12月14日(月)に、『笑本 おかしばなし1 ももたろう』を発売する。ギャグマンガ界の鬼才・漫☆画太郎「ガタロー☆マン」として描く、子ども向け笑本(えほん)シリーズだ。
初版限定特典として、声優・杉田智和が本書を朗読した音声が視聴できるQRコードも付属する。

『笑本 おかしばなし1 ももたろう』は、マンガ家デビュー30周年を迎えた漫☆画太郎が本気で描く、子ども向け笑本シリーズ第1弾。
「悲劇は喜劇に、喜劇は超喜劇に!」をコンセプトに、かなしい結末が大嫌いで、世界中のむかしばなしをハッピーエンドに変えようと企んでいるガタロー☆マンが、独自の解釈を加えた絵本シリーズ。
子どもも大人も、一緒に笑って楽しめるまったくあたらしい昔話だ。

初版限定特典用に本書を朗読した声優・杉田智和は、以下のコメントを寄せている。

「以前友人の姪に絵本を読んだところ、わりと物語に参加したがったり、その後のストーリーをたくさん質問されました。この絵本には可能性を感じます」

また、ミュージシャン・スチャダラパーのBoseも推薦文を寄せている。

「音楽で言うところの『ループ』 お笑いで言うなら『天丼』  繰り返されるパターンが生み出すグルーヴに子どもたちも大爆笑するに違いないと思い……
ました!!!」

『笑本 おかしばなし1 ももたろう』は定価1200円+税となってい……ました!!!

>>>『笑本 おかしばなし1 ももたろう』の関連画像を全部見る

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事