• 地下でのバトルは熾烈を極める! 『炎炎ノ消防隊』第弐拾壱話をチェック
  • 地下でのバトルは熾烈を極める! 『炎炎ノ消防隊』第弐拾壱話をチェック
2020.11.17

地下でのバトルは熾烈を極める! 『炎炎ノ消防隊』第弐拾壱話をチェック

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

2020年7月3日よりMBS・TBS・BS-TBSほか全20局にて25時55分より放送がスタートした『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』の第弐拾壱話の先行場面カット&あらすじが到着した。

『炎炎ノ消防隊』は、講談社『週刊少年マガジン』にて連載中の大久保篤によるバトルファンタジー漫画をアニメ化した作品。人が突如燃え出し、炎の怪物「焔ビト」となって破壊の限りを尽くす「人体発火現象」が発生する世界で、その脅威に立ち向かう特殊消防官となった少年・森羅日下部(シンラ・クサカベ)の活躍を描く物語。

「壱ノ章」は、事件の裏で暗躍する伝導者の一味となっていた森羅の弟・象(ショウ)との対決を経て、森羅が消防官を志したきっかけとなる事件の真相が語られたところで幕を閉じている。

第2特殊消防隊と合同で「 “地下”(ネザー)調査作戦」を開始した第8。
マキ不在の中、白装束のリツが率いる「紫煙騎士団」との戦いが始まる。
“地下” での戦いの最中、タマキを守るため己の身を削りオロチを撃破したジャガーノート。
一方で火縄とタキギは紫煙騎士団・アイアンの攻撃を受け、“地下”(ネザー)での戦闘は激しさを増していく──。

<第弐拾壱話「接敵」>
成長の果て、己の身を削りオロチを撃破したジャガーノート。一方で火縄とタキギは紫煙騎士団・アイアンの攻撃を受け、“地下”(ネザー)での戦闘は激しさを増していく。
そしてシンラの前にはDr.ジョヴァンニが現れ、“異形” の力で襲い掛かってくる!

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事