• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(10月2日~8日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(10月2日~8日)
2020.10.11

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(10月2日~8日)

人気記事週刊ランキング



前回もちょっと触れた、日刊の声優さん誕生日記事。今回もランク外ではあったが、10月4日の記事が22位と惜しいところに付けていた。ちなみに10月4日は日曜日であり、なぜか休みの日に誕生日記事の閲覧数が伸びる、という傾向は今回も見て取れる。
この誕生日記事、ウィークデーは毎朝7時30分ごろに公開されているのだが、土日は朝10時に公開されている。ニチアサが終わる辺りと時間がいい具合にぶつかっているのだろうか? それともウィークデーの通勤・通学時間帯だと、TOP画像が文字の記事は注目を惹きにくい、ということなのだろうか。
非常に面白い現象だ。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<10月2日~10月8日>
【10位】
『鬼滅の刃』キャラブレスレット、販売は12月31日まで!!
【09位】
平次、キッド、所轄のコウメイ登場! 『名探偵コナン』第983話「キッドVS高明 狙われた唇(前編)」先行カット&あらすじ
【08位】
人呼んでファイティング作業着! ウォーズマンモチーフのベルト発売
【07位】
『ドラゴンボール』一番くじに “パワー!” な大迫力フィギュアが登場!
【06位】
【おそ松さん特集04】浅野直之の6つ子デザイン裏話!
【05位】
見よ、これぞ究極の「ガンプラ」! 『PERFECT GRADE UNLEASHED RX-78-2ガンダム』
【04位】
『スヌーピー』×『パーリーゲイツ』ポロシャツやニットなど秋の新作を発表
【03位】
『NARUTO』血継限界「白眼」状態の日向ヒナタが迫力の立体化!
【02位】
『半妖の夜叉姫』放送開始記念「犬夜叉-アニメの軌跡展-」グッズ情報
【01位】
『鬼滅の刃』柱・血鬼術イメージのパーカー、禰豆子のデザインTシャツが発売!

9位は『名探偵コナン』の先行カット記事。平次、キッド、高明と準レギュラーキャラが顔を揃えたのが勝因だろうか。

6位には、20~11位にも2本入っていた『おそ松さん』の記事がランクイン。

5位は新作ガンプラの情報。この記事、実は木曜日に掲載されたばかりで、あっという間にこの閲覧数を叩き出した。ガンプラのフラグシップ的存在であるパーフェクトグレード、そして高い人気を誇る初代ガンダムということで注目度が高かったのだろう。
逆に言うと、木~金の間で集計が切られて損をするパターンでもある。おそらく次回の集計でも、それなりの順位にランクインしていると思われる。

2位は新作アニメ『半妖の夜叉姫』に絡んだ『犬夜叉』展覧会の情報。『半妖の夜叉姫』も新作の中では注目度が高く、深夜アニメではなく夕方放送の作品である。今後、どのくらい人気を集めていくのであろうか。

そして1位は『鬼滅の刃』のアパレルアイテムの記事。前回の女性用部屋着といい、『鬼滅』アイテムは普段使いしやすい物の方が人気が高い傾向があるのだろうか。
ちなみに10位、12位も『鬼滅』であり、今回は20本中3本が『鬼滅』記事であった。映画『無限列車編』の公開は10月16日、集計としては次々回になる。その辺りで『鬼滅』人気がどう動くか、注目してみたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事