• 【今日は誰のお誕生日?】10月12日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】10月12日がお誕生日の声優さんは?
2020.10.12

【今日は誰のお誕生日?】10月12日がお誕生日の声優さんは?

10月12日がお誕生日の声優さんは?

今日10月12日は、「コロンブス・デー」。アメリカの多くの州では祝祭日になっています。1492年のこの日、クリストファー・コロンブス率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達したことにちなんで、制定されたそうです。また、今日は映画『千年女優』や『東京ゴッドファーザーズ』、『パプリカ』などのアニメ作品を手掛けたアニメ監督の今敏さんが生まれた日でもあります。

そんな10月12日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・伊藤美来さん
・小林さやかさん
・城雅子さん
・三輪勝恵さん
・吉川未来さん

アニメ『BanG Dream!』で弦巻こころ、『五等分の花嫁』で中野三玖、『ネコぱら』でメイプル、『安達としまむら』でしまむらを演じ、アーティストとしても活躍されている伊藤美来さんや、アニメ『パーマン』で須羽ミツ夫/パーマン1号役、『カリメロ』でカリメロ役、『あさりちゃん』で浜野あさり役を務めた三輪勝恵さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事